スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】追加注文できる?商品をまとめて発送してもらう方法!

【Amazon】追加注文できる?商品をまとめて発送してもらう方法!

EメールタイプのAmazonギフト券を購入したとき

ト

Amazonギフト券は、タイプによってはポイントがついたり、プレゼントとして他の人に贈れたりとお得で人気の商品です。

中でもEメールタイプは、購入してからすぐに受け取れて、メールアドレスさえ分かっていれば気軽にプレゼントできます。

EメールタイプのAmazonギフト券は、ギフトコードを送ってメール上で開封する形式です。実物のないオンライン商品になるので、荷物として配送されません。

EメールタイプのAmazonギフト券を購入した後で追加注文をしても、追加分の包装が別に必要になるため同梱はできません。
 

国外への発送ができない商品を購入しているとき

グローバル企業であるAmazonは、海外発送もできる商品が数多くあります。海外に住む友人にプレゼントを贈りたい時にも役立ちますね。

商品やショップによっては国外への発想ができないことがあり、その場合は追加注文での同梱ができません。

購入した商品が国外への発送ができるものかどうか確認すると良いでしょう。

【Amazon】追加注文して商品を同梱するにはどうしたらいい?

ト

Amazonの追加注文で同梱できないケースについて説明しました。次に、同梱できない条件を避け、追加注文分を同梱したい時にどうすれば良いのかを紹介します。
 

追加注文がまだ確定していない場合

追加注文する商品をカートに入れているけれど、注文を確定していない場合には同梱を依頼することができます。

商品をカートに入れて届け先住所などを選択したら、配送のところで「できる限り商品をまとめて発送」を選択します。

先に注文した商品が、まだ出荷準備段階であればまとめて送ってもらえます。

追加注文に限らず複数の商品を購入する際に使えるテクニックなので、覚えておいて損はないですよ。
 

出荷準備中の場合

ト

アカウントサービスの注文履歴を開き、ステータスが「出荷準備中」と書いてあれば同梱手続きができます。

「複数の注文をまとめる」という部分を選択すると、同梱して発送してもらえます。
 

Amazonマーケットプレイス商品の場合

ト

Amazonマーケットプレイスの商品を追加注文する際には、同じショップから注文すると同梱してもらえます。

少し前に注文した商品がやっぱり足りなかった、同じものが欲しい、という場合におすすめの方法です。

同梱してもらいたい時は、出荷元になっているショップに直接問い合わせをして、同梱できるか確認しましょう。

この場合も注文履歴のステータスが「出荷準備中」であれば同梱が可能になります。

 


この記事に関するキーワード