【Amazon】追加注文できる?商品をまとめて発送してもらう方法!
Contents[OPEN]
- 1【Amazon】追加注文して商品を同梱するには条件がある!
- 2【Amazon】追加注文しても商品を同梱できないケースとは?
- 2.1届け先の住所が異なるとき
- 2.2コンビニ受け取りを指定しているとき
- 2.3商品が別の倉庫に保管されているとき
- 2.4Amazonマーケットプレイスの商品が含まれているとき
- 2.5EメールタイプのAmazonギフト券を購入したとき
- 2.6国外への発送ができない商品を購入しているとき
- 3【Amazon】追加注文して商品を同梱するにはどうしたらいい?
- 3.1追加注文がまだ確定していない場合
- 3.2出荷準備中の場合
- 3.3Amazonマーケットプレイス商品の場合
- 3.4先に注文した商品をキャンセルしてまとめて購入する方法も!
- 3.5Amazonプライム会員の人はAmazonパントリーを利用するのも◎
- 4Amazonの追加注文は同梱できる条件に注目しよう
先に注文した商品をキャンセルしてまとめて購入する方法も!
Amazonの商品は、出荷準備が完了する前であればキャンセルすることが可能です。
注文履歴からキャンセルボタンを押すと、そのままキャンセル扱いになります。
追加注文をしたけれど同梱にならないという時には、先に注文した商品をキャンセルしてから、新しくまとめて購入するという方法があります。
一緒に届けてもらえて会計も合算されるので、手続きがすっきりしますよ。
Amazonプライム会員の人はAmazonパントリーを利用するのも◎
食品や普段使いの消耗品をAmazonで購入している方には、Amazonパントリーを使うのをおすすめします。
Amazonパントリーは、日用品や食品など生活に不可欠な商品を一つの箱にまとめて入れて配送してくれるサービスです。
購入する商品を同梱するのが前提になっている商品なので、醤油一本から大容量の洗剤まで、サイズがバラバラでも同梱してくれます。
Amazonパントリー対応商品をカートに入れると、「カート使用率」というバロメーターが表示されます。100%になるまでは同梱でき、一箱あたり送料が390円とお得なサービスです。
商品の重量に決まりがないので、洗剤の詰め替えや米など重いものを買う際にもコスパの良いサービスになります。
AmazonパントリーはAmazonプライム会員限定のサービスです。Amazonパントリーに興味がある方は、Amazonプライムに登録すると普段のお買い物が楽になりますよ。
Amazonの追加注文は同梱できる条件に注目しよう
大手ショッピングサイトのAmazonでは、買い物の追加注文をした時に同梱して発送してもらうことが可能です。
同梱には条件があり、当てはまる場合に適用されます。一つにまとめて欲しい時には注文履歴を見て、同梱できるかチェックしましょう。
また、普段から買い物をする際にAmazonマーケットプレイスのショップ情報を事前に見ておくなど、同梱可能な条件かどうか確認しておくと後々役に立つかもしれません。
Amazonで追加注文の使い方をマスターして、お買い物をより便利にしてみましょう!