スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】着信音が鳴らない原因はこれ!1つずつ確認してみよう

【iPhone】着信音が鳴らない原因はこれ!1つずつ確認してみよう

ケースが邪魔をしている

スマートフォンのケースがスピーカーの邪魔をしていないか確認してみましょう。

スマートフォンのケースを変えた途端に着信音が聞こえなくなった場合は、ケースの問題の場合があります。

本体側面にある複数の穴があいた部分を確認して、そこがふさがれている場合は音量が聞こえないことがあります。

ケースが問題の場合は、ケースを外すと解決します。

ケースを違うものに変えることをおすすめします。

【iPhone】やっぱり着信音が鳴らないときは?

上記方法を確認したにもかかわらず着信音がまだ鳴らない場合は、こちらの方法を試してみましょう。

再起動してみる

さまざまな設定方法などを確認しても着信音が鳴らない場合は、iPhoneを再起動してみましょう。

iPhone内のシステムトラブルが原因かもしれません。

スマートフォン本体の電源を切ってから、再び電源を入れ直します。

その後に着信音が鳴るかチェックしてみましょう。

「電源ボタン(サイドボタン)」と「音量を上げるボタン」を同時に長押しすると電源を切ることができます。

長押しすると画面の表示が変わり、画面上部に表示されている「スライドで電源オフ」を右側にスライドさせましょう。

これで電源がオフになります。

再度電源を入れる場合、「電源ボタン(サイドボタン)」を長押しします。Apple のロゴマークが表示されたら「電源ボタン(サイドボタン)」を押すのをやめます。

これで電源が入った状態になっているので、再度着信音を確認してみてください。

どうしてもダメならAppleサポート

いろいろ試しても着信音が鳴らない場合は、Appleサポートに問い合わせましょう。

【iPhone】特定の人だけ着信音が鳴らない原因は?

ここでは、特定の人の着信音だけが鳴らない場合の原因を見ていきましょう。

個別に設定しているから

特定の人だけ着信音が鳴らないのは、以前に特定の人だけ着信をサイレントにしていることが原因になっています。

個別に着信音を設定できるようになっており、着信音が無音に設定されている可能性があります。


この記事に関するキーワード