スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】着信音が鳴らない原因はこれ!1つずつ確認してみよう

【iPhone】着信音が鳴らない原因はこれ!1つずつ確認してみよう

確認・変更手順

着信音の設定は「連絡先」のアプリや着信履歴から相手の情報を表示して確認できます。

画面右上にある「編集」をタップします。

着信音の横にあるデフォルトをタップすると着信音の一覧が表示されます。

着信音の設定を確認できるので、無音や静かな聞こえにくい音に設定されている場合は、着信音を他のものに設定変更をしましょう。

選択している音によっては環境によって聞こえずらいものもあるので、聞こえやすいものに変更しておくとよいでしょう。

無音の設定はありませせんが、iTnnes Storeで着信音「サイレント(無音)」を購入して設定している場合は、着信音が無音になっている場合があります。

数年前に設定していると忘れていることもあるかもしれませんので、確認してみるとよいでしょう。

着信音をタップしていくと音を確認できます。タップしてチェックマークが入ると右上にある「完了」をタップします。着信音が先程設定したものに変更されているか確認してみましょう。

u0031

特定の人のみ着信音がしない場合は、人ごとに着信音を設定していることが原因の場合が多いので、設定を変更すると解決するでしょう。

着信音が鳴らない場合はさまざまな原因が考えられる

着信音が鳴らない場合は、単純に「マナーモード」や「おやすみモード」にしていることを忘れていたり、スマートフォン本体の問題まで、さまざまな問題が考えられます。

まずは、スマートフォンの設定から心当たりがあるものをひとつずつ確認してみましょう。

原因が、設定の問題やスマートフォン内のシステムトラブルの場合だと再起動するだけで簡単に解決できます。

また、特定の人ののみ着信音がしない場合は、以前着信音を設定されている可能性があるので、設定を変更すると解決できます。

スピーカーに問題がある場合は自分では解決できないので、Appleのサポートに問い合わせることになります。


この記事に関するキーワード