スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】撮影地を設定する方法を解説!思い出の写真を管理しよう

【iPhone】撮影地を設定する方法を解説!思い出の写真を管理しよう

プライバシーには注意が必要

位置情報や撮影地の表示に関しては、細心の注意を払わなければならない状況があります。

特に、女性ユーザーは慎重に決定をしなければならない大切な理由があります。

撮影した写真の中には、友人や他の人に共有するつもりのものがあるかもしれません。

SNSアプリにアップしたり自分の個人ブログに載せたりすることを考えてる人もいるかもしれません。

その際、写真の撮影地が表示されていると自分の足跡を第三者にたどられ、自宅の場所を割り出される危険があります。

その結果、ストーカー行為などの迷惑行為の被疑者になるリスクは高まってしまいます。

実際SNSアプリの投稿写真によってストーカー行為の被害にあった女性は増えています。

決して人ごとではないので十分注意しましょう。

iPhoneの撮影地機能を賢く使い想い出の写真を管理しよう!

これまで何枚の写真を撮ったかを知っている人は少ないかもしれません。

でも、すべての写真には色々な想い出がたくさん詰まっています。

想い出の塊である写真をマップ上に表示させ、駆け抜けた人生を振り替えることができれば最高の気分を味わえるはずです。

iPhoneの撮影地機能はそれを実現してくれる素晴らしいツールです。ぜひ活用しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。