スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】いいねを増やす方法を解説!ビジネスに活用しよう

【Facebook】いいねを増やす方法を解説!ビジネスに活用しよう

更新通知の設定を促す

Facebookページを使ってビジネスを展開している同業者はたくさんいます。

同業者との競争で後れを取らないためには、最新の情報やアップデートをフォロワーや他のユーザーに通知する必要があります。

そのため、更新通知の設定を「ON」にしてもらうようにお願いすることは大切です。

クライアントに宣伝する

Facebookページをすでに持っているユーザーの多くは、ビジネスを行っている人です。

そして、たくさんのお客とすでに好な関係を築いています。

そうしたお客に自社で立ち上げたFacebookページについて伝え、他の知人や友人に宣伝してもらうことができるかもしれません。

友人や知人に応援してもらう

すでに良好な関係を築いている人はお客だけではありません。

たくさんの友人や知人もいます。

彼らにFacebookページへの訪問やフォロワーとしての招待をしたり、彼らの友人関係を使ったりして他の人たちに宣伝してもらうこともできます。

フォロワーが参加できるキャンペーンやコンテストを行う

すでにフォロワーになってくれているユーザーを大切にすることは重要です。

キャンペーンやコンテストを計画してフォロワーを招待して楽しんでもらえば、それがいい宣伝となり他の人を引き寄せる結果につながるかもしれません。

個人のアカウントを活用する

Facebookページの管理者は個人のFacebookアカウントも持っています。

そこにはすでにたくさんのユーザーが友だちリストに追加されているはずなので、所有するFacebookページについて紹介し訪問してもらうようにリンクを添付したり、直接お願いしたりできます。

たくさんの「いいね!」をしてもらい集客を増やしてみよう!

自分で店舗や会社を経営しているユーザーは、多くの人に自社製品やサービスを宣伝するためFacebookページを利用しています。

日本だけで2,600万人のユーザーがいるFacebookは宣伝抜群のプラットフォームです。

たくさんの人に訪問してもらい「いいね!」をしてもらえれば絶大な宣伝効果が期待できます。

この記事で紹介した提案を試して集客を増やしてみましょう。


この記事に関するキーワード