スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonプライムの支払い方法は?お得なプランや請求日も徹底解説

Amazonプライムの支払い方法は?お得なプランや請求日も徹底解説

ショッピングサイトAmazonの便利なサブスクリプションサービス「Amazonプライム」

月々数百円支払うだけでお買い物の送料がお得になるだけでなく、映画やドラマなどの動画や音楽も楽しめたりと、特典の豊富さから多くの人が利用しています。

ただ、「月額払い」や「年間払い」のサブスクリプションサービスなので、馴染みがない方にはどのように支払いをするのか分かりにくいことも。

今回は、そんなAmazonプライムの支払いプランと、使用可能な支払い方法について詳しく解説していきます!

色々な支払い方法があるので、自分に合う方法を選べますよ。

「今までAmazonプライムを試したことがないけど気になる」という方は、無料のお試し期間もあるので、記事を参考にぜひ体験してみてくださいね!

【Amazonプライム】会費の支払いプランは2種類!

ト

Amazonプライムは、お買い物の配送料がお得になったり映像配信サービスが使えたりと、お得がいっぱいのサブスクリプションサービスです。

Amazonプライムに入ると「プライム会員」となります。

そんなプライム会員になるための支払い方法は、基本的に2種類です。

以下で支払い方法の詳細と価格を詳しく説明します。

①年間プラン

年間プランは、1年分の会費を一括で支払う方法です。

支払いが完了した日から1年間プライムサービスを利用できます。

年間プランの価格は、年額で4,900円

以下のような方には年間プランがおすすめです。

  • Amazonプライムビデオで動画をガッツリ見たい
  • 定期的にAmazonで買い物をする
  • 頻繁に更新するのが面倒

Amazonでは、プライム会員だけが視聴できる動画作品が多数用意されています。

また、プライム会員になると配送方法に「お急ぎ便」と「お届け日時指定便」を選べるようになるので、欲しい商品をすぐに手に取ることができますよ。

月額に換算すると408円なので月間プランよりもお得です。

Amazonプライムの年間プランはいつでも動画を楽しみたい方や、普段の買い物を便利にしたい方にはコスパの良いプランです。

②月額プラン

月間プランは、定額を支払うことで1ヶ月間プライム会員になるプランです。

月額プランの価格は月間で500円。月間プランは以下のような方におすすめです。

  • Amazonプライムビデオで特定の作品を一気見したい
  • 短期間に集中して買い物をする予定がある
  • たくさん使う時にだけ課金したい

Amazonプライムの月間プランは直近で見たい動画作品がある場合や、引っ越しなどで特定の期間に買い物をする機会が増える場合におすすめします。

また1ヶ月ごとの課金のため、プライムサービスをあまり使わなくなった時に気軽に辞められることもメリットです。

初回登録30日間は完全無料

ト

Amazonプライムは、登録をしてすぐに支払いがあるわけではありませんので安心してください。

初めの30日間はお試し期間として無料で利用できます。

月額プランが丸一回分無料になると考えると大変お得です。

プライムサービスに少しでも興味がある方は、まずは1ヶ月間利用してみると良いですよ。

嬉しい学生限定サービス「Prime Student」もある!

ト

学生であればPrime Studentが断然お得です!

Prime Studentでは、最初の6ヶ月間無料でプライムサービスが受けられます。

動画配信をはじめ、全てのサービスが半年も無料というのは類を見ない安さです。

半年間の無料期間が終わると月額250円で会員を継続できるようになります。

こちらも通常の月額価格500円の半額ですので、学生であればPrime Studentがおすすめですよ。
 

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。