スマホで見つける、もっと可愛い私

【Netflix】アカウントの共有方法を解説!取り締まりテストとは?

【Netflix】アカウントの共有方法を解説!取り締まりテストとは?

月額990円(税込)から映画やドラマ、バラエティ、アニメなどの動画が見放題になる動画配信サービスの「Netflix」。

実は、Netflixのアカウントを家族と共有できることを知っていますか?

家族の誰かがすでに契約済みであれば、新たに契約を結ばなくても1つのアカウントをみんなで共有でき、利用料金の節約になります。

今回は、そんなNetflixでアカウントを共有する方法や注意点について解説していくので、やり方が分からない方はぜひ参考にしてみて下さい!

【Netflix】アカウントの共有方法

では、早速Netflixのアカウントを共有する方法を詳しく見ていきましょう!

プロフィール作成は1つのアカウントにつき5つまで

Netflixでは、アカウント1つにつき5つまでプロフィールを作ることができます。

料金プランは「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」の3種類ありますが、どのプランを契約していても作成できる数には変わりありません。

視聴履歴やマイリスト、再生・言語設定、メールなどの機能はプロフィールごとに個別で管理されるので、他の共有相手の視聴履歴やマイリストがごちゃ混ぜになったり、設定が上書きされたりすることがありません。

1人分の月額料金でアカウントが5つ持てるので、家族と一緒に住んでいる方はぜひこちらの機能を活用してみて下さい。

手順①共有相手のプロフィールを作成する

まずは、Netflixにログインして共有相手のプロフィールを作成しましょう。

操作手順

  1. 「Netflix」アプリを起動。
  2. 画面右下の「その他」をタップ。
  3. 作成済みのプロフィールアイコンの右横にある「+」ボタンをタップ。
  4. プロフィール情報を設定したら、画面右上の「保存」をタップ。

手順②共有先の端末にアプリをインストールする

共有相手のプロフィールを作成したら、次に共有先の端末にNetflixアプリをインストールします。

iPhoneの場合はApp Store、Androidの場合はGoogle Playでアプリを入手できます。

一部のAndroidスマホでは、「Netflixアプリのバージョンとご利用のデバイスとの互換性がありません。」と表示されてインストールできないことがあります。

その場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「セキュリティ」をタップ。
  3. 「提供元不明のアプリ:提供元がPlayストアではないアプリのインストールを許可する」にチェックを入れる。
  4. 「OK」をタップ。
  5. コチラをタップしてアプリをダウンロード。
  6. ダウンロードしたファイルを起動。
  7. 「インストール」をタップ。

参照:Netflixヘルプセンター

手順③共有先の端末でログインする

共有先の端末にNetflixアプリをインストールしたらアプリを開いて、先ほどプロフィールを作成したNetflixのアカウントにログインします。

操作手順

  1. 「Netflix」アプリを起動。
  2. 画面右上の「ログイン」をタップ。
  3. メールアドレスとパスワードを入力したら、「ログイン」をタップ。
  4. プロフィールを選択。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。