スマホで見つける、もっと可愛い私

「眉毛」のエキスパート!?インスタグラマー・斎須麻未(さいすまみ)さんにインタビュー!フォロワーを伸ばしたコツから、美眉の作り方まで聞いちゃいました♥

「眉毛」のエキスパート!?インスタグラマー・斎須麻未(さいすまみ)さんにインタビュー!フォロワーを伸ばしたコツから、美眉の作り方まで聞いちゃいました♥

お待ちかね!眉メイクに関するアレコレ

--- それでは、これも元々の眉毛の形にもよるかと思いますが、眉メイクのコツってありますか?

斎須:まずは自分のなりたい眉の形を定めることですね。アーチにしたいのか、それともまっすぐにしたいのか。なりたい眉の形をイメージすることが重要です。

--- たしかに描きながら考えていくと、無駄に太くなったり左右非対称になったりしちゃいそうですよね。

斎須:それと、元々の眉の形を整えておくことが大事ですね。整えるときは、眉メイクをしているときがいいです。メイクをガイドラインにして、不要な毛を取り除きます。だから例えば、家に帰ってきてメイクを落とす前に、翌日のために整えておいたりするのがいいと思います。

プチプラで買える!おすすめのアイブロウアイテムは?

--- アイブロウアイテムで、おすすめのものってありますか?できればプチプラのものだとうれしいのですが…(笑)

斎須:CANMAKEさんのアイブロウパウダー「ミックスアイブロウ」や、CEZANNEさんのペンシル「超細芯アイブロウ」、Viseeさんの眉マスカラ「インスタント アイブロウ カラー」はおすすめです。こちらは10代20代の方だけでなく、30代の方にもおすすめしていますね。

春っぽい眉毛にするアイブロウアイテムは?

--- ありがとうございます!ちなみに、春から初夏にかけておすすめのアイブロウアイテムってありますか?

斎須:Viseeさんの「インスタント アイブロウ カラー」の「BR2ピンクアッシュ)」が、ピンクベージュっぽい色で春らしい眉毛にしてくれます。

斎須:明るめの髪色の人には、特にぴったりだと思いますよ!私は黒髪なんですけど、気にせずに使っちゃってます!

--- ご丁寧にありがとうございます!さっそく私も試してみたいと思います!

これまでお客さんに言われた「うれしかった言葉」は?

--- これまでお客さんに貰った言葉で、印象に残っているうれしい言葉とかってありますか?

斎須:そうですね…。「人生変わった」っていう声はうれしかったですね。人生変わったというのにも色々あるんですけど、例えばモデルを目指している方がうちの施術を受けてオーディションに受かったとか、仕事の成績がアップしたとか。あと、モテるようになったとか!男女問わず。

--- たしかにそれは人生が変わっていますね!

斎須:「もっと早くこのサロンに出会っていたかった」と言っていただいたこともあって、それは強く印象に残っていますね。それ以外にも「毎日鏡を見るのが楽しい」とか「メイクをするのが楽しい」と言っていただいたりすることも多くて、とてもうれしいですね。

--- それはうれしい言葉ですね。それだけの力がEmayMieの施術にはあるんですね。

今後の目標は?

--- それでは最後に、今後の目標についてお聞きしたいと思います。まず、インスタにおける目標ってありますか?

斎須:インスタは、もっともっとフォロワーさんを伸ばしたいなって思いますし、さらにファンを増やしたいと思っています。

--- もっと深く斎須さんのことを好きになってくれるフォロワーの方を増やしたいと。

斎須:そうですね。さらに言えば、もっともっと眉毛についてみんなに知ってもらいたいというのもありますね。

--- ありがとうございます。インスタ以外の目標はありますか?

斎須:店舗を大きくしたいですね。実際にスタッフも増やして、EmayMieをもっと知っていただけるよう、ちょっとずつ動いているところです!

--- なるほど。もうすでにご自身の中でビジョンがあるんですか?

斎須:そうですね。大体10年後くらいまでのイメージはあります。とりあえず今の店舗の移転が決まっているのでそれを終わらせて、2年後くらいに新しい店舗を作れたらと思っていますね!

--- これからどんどん有名になっていく斎須さんとEmayMieの今後が楽しみです!本日は誠にありがとうございました!

EmayMie(エマイミー)について

それでは最後に、斎須さんが経営する眉毛・まつ毛専門サロン「EmayMieエマイミー)」の紹介をします!

EmayMieは、東京の品川駅から徒歩3分のところにある眉毛・まつ毛サロン。

独自の眉毛パーマ技術「毛流れ矯正」によって、ひとりひとりの要望に合わせた眉毛を作り出します。

このように、元々はなかった眉頭を作ることも可能!

眉毛は顔印象の要になるパーツなので、メイクのクオリティも格段に上がる♪

最近ではまつ毛のメンテナンスにも力を入れているそうで、新メニュー「コスメリフト」はまつ毛が根元から立ち上がり、目力アップすると好評!

美意識が高いそこのあなた!ぜひEmayMieさんに足を運んでみてね♪

EmayMie 店舗情報

  • 所在地:
    東京都 港区高輪3-23-14
    シャトー高輪901,902
  • 電話番号:
    070-1303-4970
  • 営業時間:
    11:00-20:00
  • リンク:
    https://lit.link/emaymie
他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:杉浦 雨


この記事に関するキーワード