スマホで見つける、もっと可愛い私

【ふわっち】投げ銭アイテム「花火」を解説!種類・値段・還元率は?

【ふわっち】投げ銭アイテム「花火」を解説!種類・値段・還元率は?

今話題のライブ配信アプリ「ふわっち」をご存知ですか?
「ふわっち」はライブ配信アプリの中でも、投げ銭アイテムによって収入が得られることで人気を集めています。

「ふわっち」にLIVE配信をしているライバーに投じられる投げ銭アイテムはいろいろありますが、最も人気があるのが「花火」アイテムです。

この記事では「ふわっち」の「花火」アイテムについて詳しく解説します。

【ふわっち】投げ銭アイテム「花火」とは?

投げ銭と聞くと何を思い浮かべるでしょうか。

アメリカや他の国々に観光旅行に行くとよく見かける、ストリートで音楽を演奏したり一芸を披露してくれたりする人に対してそのパフォーマンスを評価するためにコインや紙幣を置かれた帽子の中に投げ入れる行為を思い浮かべるかもしれません。

現在では、投げ銭の意味合いは少し変化し、LIVE配信などで登場するユーザーを金銭やギフトなどによって応援する行為を指すようになりました。

LIVE配信サービスにもいろいろありますが、中でも今注目を浴びているのが「ふわっち」です。

他のアプリと比べて、稼げることで有名ですが、それを支えているのが「アイテム」です。中でも「花火」が有名ですが、どんなアイテムなのでしょうか。

ふわっちには様々なアイテムがある!

「ふわっち」の仕組みは、LIVE配信を見ているユーザーがアイテムを購入しそれをLIVE配信者に投じることによりポイントを貯めていくというものです。

貯めたポイントは換金できるので、たくさんアイテムを投じてもらえればそれだけ収入が上がります。LIVE配信をリスナーもライバーもLIVE配信を楽しんでもらうため、「ふわっち」はユニークなアイテムを揃えています。

「パフェ」「ハート」「バーガー」「KP」「風船」「バースデーケーキ」など見ているだけで楽しくなるものばかりです。

「花火」は通常アイテムの1つ

「花火」は「ふわっち」で購入できるアイテムの1つです。「ふわっち」で購入できるアイテムには幾つかの種類があります。

いつでも購入できる「通常アイテム」、誕生日限定で購入できる「誕生日限定アイテム」、期間限定で購入できる「期間限定アイテム」、イベントに関連して購入できる「イベント専用アイテム」などいろいろあります。

「花火」はいつでも購入できる「通常アイテム」に属しています。

通常アイテム

【ふわっち】投げ銭アイテム「花火」の値段は?

LIVE配信を行っているライバーを応援するため、「ふわっち」で色々なアイテムが購入できますが、「花火」アイテムだけをとっても色々な種類があります。

お気に入りのライバーには奮発してたくさんアイテムを購入して応援したくなりますが、心配なのはアイテムの値段です。いくらで購入できるのでしょうか。

アプリとブラウザでは値段や種類に違いがある

「ふわっち」はスマホのアプリでもWebサイトの公式ページからでも楽しめます。画面の大きさやデザイン、またレイアウトなどを除けばアプリもWeb版も同じですが、1つ違うものがあります。

それは購入できるアイテムの値段と種類です。例えば「花火」アイテムはアプリでもWeb版でも購入できますが、「大花火」はWeb版でのみ購入が可能です。

値段にも違いがあります。アプリの場合購入金額は常に定価ですが、Web版の場合アイテムを多く購入すれば割引価格が適用されるのでお値打ちに購入できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。