スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon Music】PC・スマホで曲の歌詞を表示する方法は?

【Amazon Music】PC・スマホで曲の歌詞を表示する方法は?

Amazonが提供している音楽配信サービスの「Amazon Music」。

Amazon Musicで配信される一部の曲では、再生中に歌詞を表示させられるって知っていますか?

ストリーミング配信の曲には歌詞カードが付いていないので、歌詞を確認しながら曲を聴けるのは便利ですよね。

今回は、Amazon Musicで曲の歌詞を表示する方法について詳しく解説していきます!

【Amazon Music】曲の歌詞を表示したい!対応しているのは?

Amazon Musicで歌詞を表示できる端末は以下の通りです。

【スマホ】Amazon Musicアプリ

iPhoneなどのiOS端末やAndroidスマホ向けのAmazon Musicアプリでは、歌詞付きの曲を再生すると、画面の中央にちょうど歌っている部分の歌詞が表示されます。

Amazon Musicアプリ

この部分を上へスワイプすると歌詞を全て確認できます。

Amazon Musicアプリ

上にスクロールしていけばちょうど歌っている部分よりも前、下にスクロールしていけばちょうど歌っている部分よりも後の歌詞を確認できます。

【PC】デスクトップ版のアプリ

Windows PCやMac向けに提供されている、デスクトップ版のAmazon Musicアプリでも歌詞を表示することが可能です。

歌詞が付いている曲を再生した後に再生プレーヤーを全画面表示に切り替えると、画面の右横に歌詞が自動的に表示されます。

デスクトップ版のアプリ

スマホ版と同じように上下にスクロールすれば、ちょうど歌っている部分よりも前・後の歌詞を確認できます。

Webブラウザ版のAmazon Music

Webブラウザ版のAmazon Musicも歌詞表示に対応しており、デスクトップ版と同様に歌詞付きの曲の再生プレーヤーを全画面表示にすると、画面の右横に歌詞が自動的に表示されます。

Webブラウザ版のAmazon Music

上下にスクロールすれば、ちょうど歌っている部分よりも前・後の歌詞を確認できます。

Amazon Fire タブレット

Amazonから販売されているタブレット端末「Fireタブレット」でも、Amazon Musicの歌詞表示ができます。

Fireタブレットなら、「Amazon Music」アプリが最初からインストールされています。

歌詞の表示手順はスマホ版と変わりありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。