スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazonプライム・ビデオ】ダウンロード先を指定して保存する方法

【Amazonプライム・ビデオ】ダウンロード先を指定して保存する方法

Contents[OPEN]

【Amazonプライム・ビデオ】ダウンロードの保存先を指定してみよう!《SDカード》

スマートフォンのストレージが既にいっぱいの場合や、あまり多く動画に利用したくない場合には、上記に紹介したようなAmazonプライム・ビデオのアプリに直接保存するのではなく、別の場所を指定して保存することも可能です。

その中の代表的な手順のひとつ、SDカードへの保存方法を紹介していきます。

保存先をSDカードに設定しよう

まずは、使用できるSDカードを使っているデバイスに認識させることが必要です。

認識が完了すると、保存先としてSDカードを選択することが可能になります。

保存場所の設定は、Amazonプライム・ビデオアプリのねじマーク「設定」画面より選択します。

SDカードに直接ダウンロードする

設定画面で保存先をSDカードに指定すると、次にダウンロードする時からSDカードへの保存が可能となります。

保存先がAmazonプライム・ビデオアプリではなくSDカードになるため、使用しているデバイスの容量を使用することなく動画の保存が可能です。

ソフトなどからSDカードにダウンロードも可能

パソコンなどからダウンロードをしたい場合には、ソフトなどを利用すればSDカードへのダウンロードを行うことができます。

手順は使用するソフトなどにより変わってくるものの、基本的に保存先にSDカードを選択するという部分については同じです。

【Amazonプライム・ビデオ】ダウンロードの保存先を指定してみよう!《ソフト》

Amazonプライム・ビデオのアプリを使わずにダウンロードを行う方法は他にもあります。

それぞれの方法で、Amazonプライム・ビデオのアプリを使用した時にはできないメリットなどがあるので、ダウンロードを行う際にはぜひ検討候補に入れてみてはいかがでしょうか。

ただ、どのソフトもあくまでAmazonプライム会員であることが前提になります!

「Amazon Video Downloader」を使う

ソフトを使ってダウンロードを行う方法の中で一番一般的な方法が、「Amazon Video Downloader」のソフトを利用してダウンロードする方法です。

「Amazon Video Downloader」を利用すると、Amazonプライム・ビデオ内のダウンロード可能コンテンツを高画質でパソコンへダウンロードが可能です。

また、そのデータをiPhoneやiPad、AndroidスマホやPSPなど多様な端末でダウンロードして楽しむことが可能になります。

この「Amazon Video Downloader」を利用すると、AmazonビデオをMP4動画への変換が行われるので、ダウンロード後の視聴期間制限がかかりません♪

さらに!なんとDVDへの焼き増しも可能なので、お子様向けのアニメなどを保存するにはとっても便利です。

ただ、こちらのソフトは無料で使用できるのは動画の最初の5分まで。

実際に使うには有料版の購入を行い、シリアルキーを入力する必要があります。

1か月利用できるライセンスを取得する場合には、月額 1,595円の使用料がかかります。


この記事に関するキーワード