スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazonプライム・ビデオ】ダウンロード先を指定して保存する方法

【Amazonプライム・ビデオ】ダウンロード先を指定して保存する方法

Contents[OPEN]

容量に空きがあるか確認しよう

ダウンロードしようとしているデバイスのデータ容量に空きがない場合には、ダウンロードがエラーとなってしまいます。

その際には、既に視聴済ビデオを削除して容量を減らすか、他のアプリを消すなどしてデータ容量を増やしていうことが必要です。

【Amazonプライム・ビデオ】ダウンロードの保存先を指定することのメリットは?

ここまで紹介してきた、Amazonプライム・ビデオをダウンロードして利用することのメリットについて改めて簡単にまとめて見ていきましょう。

オフライン再生ができて便利!

Amazonプライム・ビデオはダウンロードを行わない限りは通信回線がある場所でないと視聴できません。

ですが、ダウンロードを行うことでオフラインでも再生できるようになります。

特にお子様連れのお出かけや、飛行機の中でも視聴ができるので、楽しめる環境が広がってとても便利です!

また、通信環境が悪いところでも視聴することができるため、電波の悪い地下や田舎などWi-Fi環境が整っていないところでもサクサクと動画の視聴を楽しめます。

空いた時間でダウンロードが可能

Amazonプライム・ビデオなら、時間がある時にビデオのダウンロードを行っておくだけでいつでも好きな時に視聴が可能。

時間がある時にまとめて行っておくだけで、後からストレスなく動画の視聴を楽しめます♪

内部ストレージ以外に保存すれば容量不足は解決

どうしてもダウンロードをしようとしている動画の容量が重く、容量不足のエラーが出てしまう場合には保存先をAmazonプライム・ビデオのアプリ内ではなく、別のフォルダやSDカードに指定をして行う方法もあります。

その際には、デバイスにSDカードなどを認識させたうえで保存先としてSDカードを選択すれば保存が可能です。

デバイスの容量不足でダウンロード出来ない時にはぜひ試してみてください。

好きな動画をダウンロードして、移動時間にも動画鑑賞を楽しもう♪

様々な動画配信サービスがありますが、中には動画のダウンロードができないサービスもあります。

そんな中でもAmazonプライム・ビデオなら上限に設定はあるものの動画をダウンロード出来るのでとっても便利。

特に移動時間の多い社会人や、小さな子供連れのドライブなどでは役立つこと間違いなしです。

まだダウンロードサービスを試したことがない方はぜひ一度試してみて、快適な動画鑑賞ライフを送ってくださいね。


この記事に関するキーワード