スマホで見つける、もっと可愛い私

【ヤフオク!】「コンビニ支払い」方法を画像付きで解説します!

【ヤフオク!】「コンビニ支払い」方法を画像付きで解説します!

ローソン

ローソンでは、店舗にあるLoppiを使って支払いを行います。支払いには「お客様番号」もしくは「オンライン決済番号」、確認番号の2種類の番号が必要になるので、事前に確認しておきましょう。

Loppiの画面の左側にある「各種番号をお持ちの方」をタップし、①お客様番号もしくはオンライン決済番号、②確認番号の順に入力します。

画面に取引相手やお客様の氏名が表示されるので、そちらで間違いないかを確認した上で「はい」を押しましょう。

次に表示された注意事項を読んで理解したら「はい」を押します。その後、機械から申し込み券が出てくるので、それをレジに持って行って支払ってください。

ミニストップ

ミニストップには、ローソンと同じくLoppiが店舗に設置されています。操作方法や必要な物はローソンと同じなので、上記で説明したやり方で支払いましょう。

ファミリーマート

ファミリーマートでの支払いは、Famiポートで発券される申し込み券を使います。

Famiポートのトップ画面に記載されている「代金支払い(コンビニでお支払い)」を選択します。「番号を入力する」と書かれた青ボタンを押したら、①お客様番号もしくはオンライン決済番号、②確認番号の順に入力してください。

表示された内容を確認し、「同意して利用する」→「確認」の順に押したら、Famiポートから申し込み券が出てきます。そちらをレジに持って行って支払いましょう。

セイコーマート

セイコーマートは、北海道・埼玉・茨城の3道県に展開しているコンビニで、他の大手コンビニと比較すると店舗数は少ないです。

なかにはセイコーマートの存在を知らない人もいるかもしれませんが、セイコーマートでもヤフオク!の支払いに対応しています。

セイコーマートで支払いをする場合は、まず「インターネットの支払いをしたい」という旨ををレジの人に伝えてください。

そして、レジにあるカスタマーディスプレイの表示通りに、お客様番号もしくはオンライン決済番号を入力し、青色の「登録」を押します。

すると画面に取引内容が表示されるので、正しいかどうかをチェックして「確認」ボタンを押したら代金を支払います。

デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキの場合も、セイコーマートと同様です。まずレジで「インターネットの支払いをしたい」という旨を伝えてください。

POS画面に、お客様番号かオンライン決済番号のどちらかを入力し、「入力」ボタンを押します。

表示された取引内容が間違いなければ「確定」を押して、レジで代金を支払いましょう。


この記事に関するキーワード