スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】ストーリーを削除する方法!相手にはバレるの?

【Instagram】ストーリーを削除する方法!相手にはバレるの?

【Instagram】ストーリーを削除する方法

ここでは、ストーリーを削除する方法を紹介します。

削除したストーリーは24時間以内なら復活できる

以前は、ストーリーを削除すると完全にオンライン上から削除されて復元が不可能でしたが、「最近削除済み」という新機能が搭載されてから復元が可能になりました。

「最近削除済み」機能は、アーカイブに保存していないストーリーズを最大24時間、フォルダに保管する機能です。

ストーリーズ以外のコンテンツは、30日後に自動的に削除されます。

「最近削除済み」の項目は、Instagramの設定画面の「アカウント」の中にあります。

ストーリーを削除する方法

ストーリーを削除する方法は以下のとおりです。

ストーリーを削除する方法

  1. Instagramのプロフィール画面を開き、ストーリーの再生画面を開きます。
  2. 右下の設定アイコンを押します。
  3. 「削除」を押したら削除されます。

アーカイブに保存されたストーリーを削除する方法

アーカイブに保存されたストーリーを削除する方法は、以下のとおりです。

アーカイブに保存されたストーリーを削除する方法

  1. Instagramのプロフィール画面を開きます。
  2. 右上のメニュー(縦三本線のマーク)を開き、「アーカイブ」を押します。
  3. 削除したいものを選択します。
  4. 右下の設定アイコンを押します。
  5. 「削除」を押したら削除されます。

アーカイブから削除すると完全にデータが削除されます。

あとから復元はできないので、注意しましょう。

個別に送信したストーリーを削除する方法

個別に送信したストーリーを削除する方法は、以下のとおりです。

個別に送信したストーリーを削除する方法

  1. Instagramで、個別に送信した相手のメッセージ画面を開きます。
  2. 削除したいものを長押して「送信を取り消す」を押します。

複数選択して削除することはできないので、一つずつ削除する必要があります。


この記事に関するキーワード