スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】ストーリーを削除する方法!相手にはバレるの?

【Instagram】ストーリーを削除する方法!相手にはバレるの?

【Instagram】ストーリーを削除したら相手にバレる?

ストーリーを削除したら相手にバレるのか不安になりますよね。

ここでは、「相手がInstagramを開いている場合」と「相手がInstagramを閉じている場合」に分けて、どういう状態だとバレるのかを紹介します。

相手がInstagramを開いている場合

相手が自分のプロフィールやホーム画面を開いている場合は、画面を更新しない限り、ストーリーを削除しても見られてしまいます。

相手がストーリーを見ずに他の画面に移ると画面が更新されるので、削除したことを気づかれずに済みます。

相手がInstagramを閉じている場合

相手がInstagramを閉じている場合は、Instagramを開いた時にストーリーを削除した画面が反映されるので、バレることはありません。

ただし、バックグラウンドでInstagramを起動している場合は、画面が更新されていないので、バレる可能性があります。

【Instagram】シェアされたストーリー・ハイライトを削除したらバレる?

Instagramのストーリーを削除すると、オンライン上から完全に削除されるのでバレることはありません。

では、友達にシェアしたストーリーや保存したハイライトを削除した場合はどうなのか、気になりますよね。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

DMにシェアされたストーリーは?

DMにシェアされたストーリーを削除しても、LINEのように「〜がメッセージを取り消しました」と表示されることはないので、バレることはありません。

相手がDMのメッセージを開いている場合は、リアルタイムで削除されます。

もし、間違えてシェアしてしまったときは、すぐに送信取り消しをしましょう。

アーカイブ/ハイライトは?

アーカイブ・ハイライトに保存しているストーリーを削除すると相手の画面からも同時に削除されるので、バレることはありません。

ただし、以下の2つの場合は、相手の画面が更新されていないのでバレる可能性があります。

  • 相手が自分のプロフィールやホーム画面を開いている場合
  • バックグラウンドでInstagramを起動している場合

気づいたら早めに削除をしましょう。


この記事に関するキーワード