『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】PCに動画を保存したい!方法と注意点は?

【Instagram】PCに動画を保存したい!方法と注意点は?

Instagramのアプリでは、投稿されている動画を端末上に保存することはできません。でも、気になる動画を保存して後から見返すことができたら、便利ですよね。

そこで今回は、Instagramの動画をPCを使ってダウンロードする方法を特集していきます。
PCですぐにできるおすすめのやり方に加えて、注意したいことも記載しておきます。動画をダウンロードしておきたいと思っている方は、必見です!それでは見ていきましょう。

【Instagram】PCに動画を保存したい!(専用サイトを使う)

Instagramの公式アプリでは動画を保存することができませんが、別の手段を講じることで、ダウンロードすることが可能です。

実はやり方は複数存在します。1つ目に紹介するのは「専用サイト」を使うということです。専用サイトというのは、公式のものではありませんので、自分でアクセスする必要があります。

特におすすめできる専用サイトとして、以下に4つのものを挙げておきます。いずれかのサイトの中から一番使い勝手の良さそうなものを選んでください。基本的には簡単に使えるサイトばかりです。

「instadownloader.co」を使う

まずピックアップする専用サイトは、「instadownloader.co」です。Google ChromeやSafariなどの普段PCで使っているブラウザアプリを使ってアクセスすることで利用できます。

アクセスすると、大きなURLの入力枠が表示されています。こちらにダウンロードしたい動画があるURLをペーストして、『Download』のボタンをクリックするだけでPCに保存可能です。

instadownloader

会員登録なども一切不要ですので、すぐに操作できるというのが大きなメリットになりますね。以下にサイトへのリンクを記載しておきます!

「インスタ 動画 保存」を使う

次にピックアップする専用サイトは「インスタ 動画 保存」と呼ばれるサイトです。こちらに関しても、直接インターネットブラウザからアクセスしてください。

アクセスすることでわかるかもしれませんが、上記で紹介したサイトの表記が日本語に切り替わったものになっています。

不具合が生じた時や、なかなかダウンロードできない時に、こちらも活用してみてください。使い方については同じです。

「savefrom.net」を使う

次に紹介するのは「saveform.net」です。無料のオンライン動画ダウンロードという名称で提供されているサイトになります。こちらもブラウザベースでアクセスしてください。

リンクを貼り付ける枠に、保存したい動画が表示されているページのURLをコピーしてから貼り付けます。『ダウンロード』をクリックすることでデータ保存可能です。

saveform

サービスは無料で使えますので、好きなタイミングで活用してみてください。

「Insta-douga」を使う

次にピックアップするサイトは、「Insta-douga」です。コンパクトにまとめられた外観のサイトですが、こちらでも問題なく好きな動画をPCに保存することができます!

まずはブラウザから以下のリンクを使ってアクセスしましょう。

「ここにURLをペースト」と書かれている部分に、保存したい動画のURLを貼り付けてください。

Insta-douga

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。