スマホで見つける、もっと可愛い私

【食べログ】会員登録すると何ができる?使い方や有料との違いも!

【食べログ】会員登録すると何ができる?使い方や有料との違いも!

日本には世界中の人から高く評価されるレストランがたくさんありますが、国内でレストランや飲食店の検索ツールとして多くの人に利用されているのが「食べログ」です。

この記事では「食べログ」の会員登録やアプリの使い方を紹介します。


食べログとは?登録方法が知りたい!

みなさんは、外食したいときにどんな方法でレストランを検索していますか?

Googleマップを見れば周辺グルメスポットは表示されますが、ジャンルや種類、値段など個人のニーズに合わせて細かく検索できたら便利ですよね。そんなときに活用できるのが「食べログ」アプリです!

食べログは国内で有名なグルメサイトの1つ

「食べログ」はパソコンやAV機器を中心とした電気製品の価格比較ウェブサイト「価格.com」の運営会社・株式会社カカクコムが運営するグルメレビューサイトです。2005年3月にサービスを開始し「ランキングと口コミで探せるグルメサイト」としてたくさんの人の支持を集めています。

ユーザーの口コミや写真を参考にしてお店を検索できる

「食べログ」の最大の特徴は、一般ユーザーの口コミと写真が掲載されていることです。

「食べログ」は、読者と同じ一般庶民が実際にレストランに足を運び、メニューや値段また料理の味などを写真と口コミでレビューするのが特徴です。消費者の生の声がとても参考になります。

投稿されている口コミの総数は4,000万以上、写真の数は9,600万以上です。

掲載されている店舗数が圧倒的に多い!

「食べログ」のもう1つの魅力は、紹介している飲食店の店舗数です。日本全国にある81万軒以上のレストランから大衆食堂まで幅広く掲載しているので、自分の現在地周辺の飲食店から旅行先の飲食店まで必要な情報を簡単に入手できます。

また飲食店の情報も定期的にアップデートされているので、掲載されている飲食店の最新情報も手に入りやすいです。

食べログ

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。