スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】ビデオ編集アプリ「Clips」が便利!使い方を解説

【iPhone】ビデオ編集アプリ「Clips」が便利!使い方を解説

動画にフィルタを追加しよう

ここからの編集は動画撮影後に行えるものです。動画撮影画面の左下に撮影された動画が小さく表示されているのでクリックしましょう。

撮影動画

5つのアイコンが表示されるので「エフェクト」アイコンをクリックします。

編集アイコン

「フィルタ」アイコンをクリックします。気に入ったフィルタを選びクリックしましょう。

フィルタの選択

動画にテキストを挿入しよう

編集画面に戻るので「エフェクト」アイコンをクリックしましょう。

編集アイコン

編集画面になるので「テキスト」アイコンをクリックします。位置情報のアクセス許可を求めるポップアップが表示されるので「Appの使用中は許可」をクリックしましょう。

ポップアップ

再び「テキスト」アイコンをクリックします。お気に入りのテキストを選んでクリックしましょう。

選択

テキストを編集しましょう。終わったら「適用」をクリックします。

編集

動画にスタンプを挿入しよう

編集画面に戻り「ステッカー」アイコンをクリックし、貼り付けたいステッカーを選択しましょう。

ステッカー

次に「絵文字」アイコンをクリックし、貼り付けたい絵文字を選択しクリックしましょう。

絵文字

動画にBGMなど音楽を挿入しよう

編集画面の右上に表示されている「BGM」アイコンをクリックしましょう。

「BGM」アイコン

2つのオプションが表示されているので「サウンドトラック」をクリックします。

サウンドトラック

選択可能なサウンドトラックが表示されているので、気に入ったものをクリックしダウンロードしましょう。1つ前の画面に戻ります。

選択

「マイミュージック」をクリックしましょう。

マイミュージック

「曲」をここでは選択します。

曲

BGMにしたい曲を選びクリックしましょう。

曲の選択

「完了」をクリックします。

完了

【iPhone】Clipsの使い方《保存・共有》

「Clips」アプリを使って動画を撮影し編集する方法をここまで紹介しました。編集が終了したら次のステップは編集内容の保存と共有です。どのように保存するかを説明します。

動画を保存する方法

先ほどまで紹介した編集作業の最後に行ったのは「BGM」の挿入でした。「BGM」の挿入が終わった画面に戻りましょう。

編集の最終画面が立ち上がっているので、内容をすべて確認したら画面の左上に表示されている「完了」をクリックしましょう。

完了