スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】ビデオ編集アプリ「Clips」が便利!使い方を解説

【iPhone】ビデオ編集アプリ「Clips」が便利!使い方を解説

SNSへ動画をシェアする方法

大半のユーザーは、「Clips」アプリで動画の撮影と編集が終わったら、InstagramやLINEなどに投稿して友だちと共有したいと思います。どのようにSNSへ動画を投稿し友だちと共有できるのかを説明します。

動画の撮影画面に戻ります。画面の左下に撮影された動画が小さく表示されているので、投稿したい動画を選んでクリックしましょう。画面の右下に「共有」アイコンがあるのでクリックします。

共有アイコン

動画の共有方法を選択するためのポップアップが立ち上がるので、共有したいSNSを選び動画の共有を行いましょう。

共有方法の選択

動画を削除する方法

動画をたくさん作成してすべてを保存すると内部ストレージを圧迫するので、必要のない動画は削除して内部ストレージの空き容量を増やす必要があります。編集した動画を削除する方法を説明します。動画撮影画面に戻りましょう。

画面の下に表示されている編集動画の中から必要のないものをクリックしましょう。5つのアイコンが表示されるので「削除」アイコンを選びクリックします。

削除アイコン

確認ポップアップが表示されるので「クリップを削除」をクリックしましょう。これで削除されます。

ポップアップ

iPhoneのClipsアプリでたくさんの動画の作成と編集を行ってみよう!

動画の撮影、編集、SNSへの投稿のすべてを1つのアプリで行えればとても助かります。「Clips」アプリを使えばそれらすべてを簡単に行えます。機能も豊富なのでバラエティーとユーモアに富んだ動画作品を作成できます。ぜひ使ってみましょう。