スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Music】ライブラリに追加できない原因は?対処法も!

【Apple Music】ライブラリに追加できない原因は?対処法も!

過去に使用していた端末が手元にない場合は?

機種変更や故障などで過去に使用していた端末が手元にない場合は、以下のいずれかの方法で曲を復元することが可能です。

  • iTunesから曲を再ダウンロードする
  • 再度CDからPCに曲を取り込む

iTunes Storeで購入した曲なら、iTunesから再ダウンロードできます。

手元にCDがある状態であれば、CDからiTunesに曲を取り込んで、「ライブラリを同期」を有効にすることで復元できます。

取り込んだCDが手元にない場合は?

以前取り込んだCDが手元になく、Apple MusicやiTunes Storeでも配信されていない…という場合、曲を復元する方法は残念ながらありません。

そのため、Apple MusicやiTunes Storeで配信されるまで待つか、再びCDを手元に用意する必要があります。

Apple Musicで追加できない時は設定を確認しよう!

Apple Musicの曲をライブラリに追加できないのは、「ライブラリを同期」の設定が有効になっていない可能性が高いです。

曲を追加できない時は、まずその設定が有効になっているか確認しましょう。

また、OSのバージョンが古い、または通信環境に問題がある場合もライブラリに追加できないこともあります。

設定が有効になっているのにそれでも追加できない時は、OSのバージョンや通信環境も確認してみましょう。


この記事に関するキーワード