【Apple Music】ライブラリに追加できない原因は?対処法も!
Contents[OPEN]
- 1【Apple Music】ライブラリに追加できない!原因は?
- 2【Apple Music】ライブラリに追加できない!まずは「ライブラリを同期」の設定を確認しよう
- 3【Apple Music】それでもライブラリに追加できないときの対処法
- 3.1OSが最新バージョンになっているか確認する
- 3.2全ての端末をインターネットに接続する
- 3.3日付と時刻の設定を確認する
- 3.4Apple IDにサインインし直す
- 3.5Appleの「システム状況」のページを確認する
- 4【Apple Music】ライブラリに追加できないときのよくあるトラブルを解決!
- 5Apple Musicで追加できない時は設定を確認しよう!
過去に使用していた端末が手元にない場合は?
機種変更や故障などで過去に使用していた端末が手元にない場合は、以下のいずれかの方法で曲を復元することが可能です。
- iTunesから曲を再ダウンロードする
- 再度CDからPCに曲を取り込む
iTunes Storeで購入した曲なら、iTunesから再ダウンロードできます。
手元にCDがある状態であれば、CDからiTunesに曲を取り込んで、「ライブラリを同期」を有効にすることで復元できます。
取り込んだCDが手元にない場合は?
以前取り込んだCDが手元になく、Apple MusicやiTunes Storeでも配信されていない…という場合、曲を復元する方法は残念ながらありません。
そのため、Apple MusicやiTunes Storeで配信されるまで待つか、再びCDを手元に用意する必要があります。
Apple Musicで追加できない時は設定を確認しよう!
Apple Musicの曲をライブラリに追加できないのは、「ライブラリを同期」の設定が有効になっていない可能性が高いです。
曲を追加できない時は、まずその設定が有効になっているか確認しましょう。
また、OSのバージョンが古い、または通信環境に問題がある場合もライブラリに追加できないこともあります。
設定が有効になっているのにそれでも追加できない時は、OSのバージョンや通信環境も確認してみましょう。