スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】「アカウント引き継ぎ設定」ボタンがない!解決法はこれ!

【LINE】「アカウント引き継ぎ設定」ボタンがない!解決法はこれ!

【LINE】「アカウント引き継ぎ設定」してない状態で故障・売却!対処法は?

ここからは、LINEの「引き継ぎ設定」を有効化していないにもかかわらず前の端末が使用できない状態にある場合の対処法について解説します。

例えば、故障したり売ってしまったりして端末が手元にない場合です。

これについても、メールアドレスとパスワード、または電話番号がしっかり登録できていれば大丈夫です!

新端末でもその情報を使ってログインすれば良いので、そこまで心配は要りません。

ただし、会話履歴のバックアップなどを行っていない場合は、全てを復元させることは困難です。

このような場合に備えて、こまめに「トーク」設定からiCloudなどにバックアップしておくことをおすすめします!

詳しくはこちらの記事をチェックしてみてください!

スマホが故障した!LINEの引き継ぎはどうすればいい?

【LINE】アカウント引き継ぎに失敗したらどうすればいいの?

最後に、操作間違いなどでLINEの引き継ぎに失敗してしまったときの対処について説明します。

これまでの方法を適切に行っても、そのまま新機種で使用できない場合はお問い合わせフォームが用意されているので活用してみてください。

また、これについて詳しくは以下の記事でも紹介しています!

併せてチェックしてみてくださいね。

【これで解決!】LINEのデータが引き継ぎできないときの対処法

引き継ぎボタンがなくても大丈夫!

今回は、LINEのアプリの引き継ぎボタンが見つからない場合の対処法をご紹介しました!

引き継ぎボタンがなくても、メールアドレスとパスワードなど基本的なユーザー情報がしっかり追加できていれば問題ありません。

ただし、会話履歴に関しては自分でバックアップ・復元をする必要があるので、忘れずに操作してくださいね。


この記事に関するキーワード