スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】音楽をダウンロードしてオフライン再生をする方法

【Spotify】音楽をダウンロードしてオフライン再生をする方法

Contents[OPEN]

【Spotify】オフラインで音楽を聴くメリットは?

オフラインで音楽を聴くメリットは、いったい何なのでしょうか。

ここでは、オフラインで音楽を聴くメリットを2つ紹介します。

  • 通信料を気にせず楽しめる!
  • 好きなときに音楽を聴くことができる

それでは、詳しく見ていきましょう。

Spotifyのオフライン再生は通信量を気にせず楽しめる!

オフラインで聴く最大のメリットとも言えるのが、通信量を気にせずに音楽を楽しめることです。

「1ヶ月に〜GB」と決まっているプランで契約している人であれば、オンラインで音楽を聴きすぎて、通信制限にかかってしまうことがあります。

通信制限にかかれば音楽が再生中に止まってしまうので、ストレスになりますよね。

そんなときに便利なのが、Spotifyのオフライン再生機能です。

一度ダウンロードすれば繰り返し聴いても通信量を消費しないので、通信制限にかかる心配がなくなりますよ。

好きなときに音楽を聴くことができる

オフライン再生は周りの通信環境に影響されることがないので、安定して音楽を聴くことができます。

Spotifyには曲をダウンロードする機能があるので、あらかじめ曲を携帯にダウンロードしておけば、いつでもどこでも音楽を楽しむことができます。

外で音楽を聴く人にとっては、大きなメリットです。

【Spotify】オフラインで音楽を聴くためのダウンロード方法

ここでは、オフラインで音楽を聴くためのダウンロード方法を紹介します。

  • シングル・アルバムをダウンロードする方法
  • プレイリストをダウンロードする方法
  • ダウンロード先を変更する方法
  • ダウンロードした曲を削除する

それでは、詳しく見ていきましょう。

シングル・アルバムをダウンロードする方法

シングル・アルバムをダウンロードする方法は、以下のとおりです。

Spotifyでシングルをダウンロードする方法

シングルの場合はダウンロードボタンがないので、お気に入りに追加をしてからダウンロードする必要があります。

以下の手順を参考にしてください。

シングルをダウンロードする方法

  1. 「Search」の画面を開き、ダウンロードしたいシングルの曲の名前を検索します。
  2. 曲名の右側にあるメニューアイコン「…」をタップします。
  3. メニューの中から「いいね」をタップします。
  4. 「My Library」を開きます。
  5. 「お気に入りの曲」を開き、ダウンロードのボタンをONにします。
  6. ダウンロードボタンの「↓」が緑色に変わるまで、しばらく待ちましょう(Wi-Fiの接続が必要です)。

Spotifyでアルバムをダウンロードする方法

アルバムをダウンロードする方法

  1. 「Search」の画面を開き、ダウンロードしたいアルバムの曲の名前を検索します。
  2. アルバムをタップします。
  3. 左上のダウンロードボタン「↓」をタップします。
  4. ダウンロードボタンの「↓」が緑色に変わるまで、しばらく待ちましょう(Wi-Fiの接続が必要です)。

Spotifyでプレイリストをダウンロードする方法

プレイリストをダウンロードする方法は、以下のとおりです。

プレイリストをダウンロードする方法

  1. 「My Library」にある「プレイリストを作成」をタップします。
  2. プレイリストの名前を入力し、「作成する」をタップします。
  3. 作成したプレイリストを開き、「曲を追加」をタップします。
  4. 検索欄から追加したい曲を入力します。
  5. 曲が表示されたら、右側にある「+」マークをタップします。
  6. 「プレイリストに曲を追加しました」と表示されたら、プレイリストの画面に戻り、左上のダウンロードボタン「↓」をタップします。
  7. ダウンロードボタンが「↓」が緑色に変わるまで、しばらく待ちましょう(Wi-Fiの接続が必要です)。

この記事に関するキーワード