スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】音楽をダウンロードしてオフライン再生をする方法

【Spotify】音楽をダウンロードしてオフライン再生をする方法

Contents[OPEN]

30日以上インターネットに接続していない

オフラインに設定をしてから30日以上経つと、ダウンロードした曲が聴けなくなってしまいます。

これは曲情報を更新したりするためです。

ダウンロードした曲が消えないようにしたい場合は、30日に1度はオンラインにする必要があります。

6つ以上のデバイスにダウンロードしている

6つ以上のデバイスのデバイスに音楽をダウンロードすると、最も長い時間使っていなかったデバイスにダウンロードしていた音楽が自動的に削除されていきます。

SpotifyのPremiumプランに加入している場合は、登録できるデバイスの数は、最大5台までとなっているので注意しましょう。

Premium Familyプランに加入すれば、最大6つのデバイスを登録することができます。

Spotifyアプリの再インストールをした

Spotifyを再インストールすると、ダウンロードした曲はデバイスから自動的に削除されます。

アプリの動作が重くなったからといって、間違えてアンインストールしてしまわないよう注意が必要です。

もし、今までダウンロードした曲を残したまま再インストールをしたい場合は、「TuneFab Spotify音楽変換ソフト」を使ってパソコンに保存しましょう。

詳しくは、以下のボタンリンクから確認してみてください。

ダウンロードに失敗しているかも

ダウンロードに失敗している可能性がある場合は以下の3点を確認しましょう。

  • 通信環境が悪い場所でダウンロードをしていないか
  • スリープモードに設定されていないか
  • 空き容量が不足していないか

これらの中で一つでも当てはまっていると、正常にダウンロードされなくなる可能性があるので注意しましょう。

Spotifyアプリの再インストールをしよう

どの対処法を試しても曲を再生できない場合は、アプリを再インストールしましょう。

ただし、今までダウンロードしてきた曲は削除されてしまうので注意してください。

曲を残したまま再インストールしたい場合は、「TuneFab Spotify音楽変換ソフト」で使ってから保存しましょう。

再インストールする方法は、以下の手順を参考にしてください。

再インストールする方法

  1. Spotifyアプリを長押しして、メニューの中から「Appを削除」をタップします。
  2. App Storeを開き、Spotifyを検索してインストールします。

Spotifyで曲をダウンロードしてオフライン再生してみよう!

Spotifyは、音楽をダウンロードしてオフラインで音楽が楽しめるアプリです。

外出することが多い人は、Spotifyのオフライン再生機能をぜひ活用してみてください。


この記事に関するキーワード