スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】音楽をダウンロードしてオフライン再生をする方法

【Spotify】音楽をダウンロードしてオフライン再生をする方法

Contents[OPEN]

Spotifyでダウンロード先を変更する方法

メニューの中にダウンロード先を変更するボタンがないので、他のプレイリストに追加したあとに削除をして整理をする必要があります。

以下の手順を参考にしてください。

ダウンロード先を変更する方法

  1. 移動元のプレイリストを開きます。
  2. 移動したい曲の右側にあるメニューアイコン「…」をタップします。
  3. メニューの中から「プレイリストに追加」をタップします。
  4. 移動先のプレイリストをタップします。
  5. 追加をした後は、移動元の曲のメニューを開き、「このプレイリストから削除」を選択したら完了です。

Spotifyでダウンロードした曲を削除する

ダウンロードした曲を削除する方法は、以下のとおりです。

ダウンロードした曲を削除する方法

  1. ダウンロードした曲が入っているプレイリストを開きます。
  2. 移動したい曲の右側にあるメニューアイコン「…」をタップします。
  3. 「このプレイリストから削除」を選択したら削除完了です。

【Spotify】オフラインで音楽を聴く方法

ここでは、Spotifyのオフライン再生機能で音楽を聴く方法を紹介します。

  • スマホからオフライン再生をする
  • PCからオフライン再生をする

それでは、詳しく見ていきましょう。

Spotifyでスマホからオフライン再生をする

Spotifyには、オフラインで再生するモードがあります。

これは、オンラインで曲を間違えて再生し、データを消費してしまうことを防ぐためです。

スマホでオフラインの再生モードに設定する方法は、以下のとおりです。

スマホでオフラインの再生モードに設定する方法

  1. 「Home」の画面を開き、右上の設定アイコン(歯車のマーク)をタップします。
  2. 「再生」をタップします。
  3. 一番上にある「オフライン」のボタンをONにしたら設定完了です。

プレイリストの下に緑色の「↓」マークが表示されているものを再生できます。

SpotifyでPCからオフライン再生をする

PCでオフラインの再生モードに設定する方法は、以下のとおりです。

PCでオフラインの再生モードに設定する方法

  1. Spotifyを開いたら画面上部のアップルメニューから「Spotify」をクリックします。
  2. 「オフラインモード」をクリックしたら設定完了です。

この記事に関するキーワード