スマホで見つける、もっと可愛い私

【atoneの使い方】ログイン方法とできないときの対処法まとめ!

【atoneの使い方】ログイン方法とできないときの対処法まとめ!

【atone】注文時のログイン手順

オンラインショップでatoneを利用する場合、本人確認のためにアカウントへのログインを求められることがあります。

なお、初回利用時はログインによるアカウント認証も必要になります。

スムーズにお買い物するために、まずは注文時のログイン手順を確認していきましょう!

①アプリを起動してatoneID(電話番号)・パスワードを入力

注文時にatoneアプリを初めて利用する場合は、アカウント認証が必要になります。

まずはアプリを起動し、atoneID(電話番号)とパスワードを入力してatoneのアカウントにログインしましょう。

②アプリ起動用の4桁のパスコードを設定する

atoneのアカウントにログインしたら、次にアプリを起動するためのパスコード(4桁の数字)を設定します。

パスコードを設定した後、「ご利用状況」の画面が表示されたらアカウント認証は完了です。

③ショップに戻り買い物を続ける

「ご利用状況」の画面が表示されたら、ショップの画面に戻って買い物を続けて下さい。

アカウントの認証画面が表示された場合は注文が受付できていないので、再度商品を注文する必要があります。

【atone】ログインできないときの対処方法《ログインIDを忘れた》

注文時にatoneで後払い決済する場合は、ログインIDとパスワードを入力してatoneのアカウントにログインする必要があります。

しかし、「ログインIDやパスワードを忘れた」「ログイン画面が表示されない」などの理由でログインできない問題に遭遇することもあるので、ここで対処法をしっかりと確認しておきましょう。

まずは、ログインIDを忘れた場合の対処法をご紹介します。

ログインIDが携帯電話番号になっている

ログインIDが携帯電話番号になっている

atoneにログインする時や決済時に使用するログインIDは、会員登録時に入力した携帯電話番号になっています。

atoneに登録した後に電話番号を変更していないのであれば、スマホのアドレス帳を確認して現在使用している携帯電話番号を入力すればログインできます。