【atoneの使い方】ログイン方法とできないときの対処法まとめ!
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カスタマーセンターに問い合わせる!
携帯電話番号を入力してもログインに失敗してしまう場合は、atoneのカスタマーセンターに一度問い合わせてみて下さい。
- ブラウザを開いたら、atoneの問い合わせページ(https://faq.atone.be/hc/ja/requests/new)にアクセス。
- 「以下の中から該当する問題を選択してください」のプルダウンメニューをタップ。
- 「会員登録・変更・ログイン」を選択。
- 「メールアドレス」「お問い合わせの種類」「お問い合わせ内容」など必須項目を全て入力。
- 「下記について同意する」にチェックを入れたら、「送信」をタップ。
これで問い合わせ完了です。
通常、返信メールは翌営業日中に届きます。
もし、しばらく待っても届かない場合は、迷惑メールフォルダに届いていないか、受信拒否設定されていないか確認して下さい。
【atone】ログインできないときの対処方法《パスワード忘れ》
続いて、パスワードを忘れてログインできない時の対処法を確認していきましょう。
パスワードを再発行しよう
atoneにログインする時や決済時に使用するパスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再発行を試してみて下さい。
パスワードの再発行は、ログイン画面に表示されている「パスワードをお忘れの方」から手続きが行えます。
なお、再発行には本人確認のために以下の登録情報が必要になります。
- 名前
- 生年月日
- atoneID(携帯電話番号)
もし、上記の登録情報を忘れてしまった場合は、以下の情報を入力した上で問い合わせフォームよりカスタマーセンターへ問い合わせして下さい。
- メールアドレス:記憶にあるメールアドレスを入力(複数入力可)
- 名前:会員登録時に設定した名前を入力
- 生年月日:会員登録時に設定した生年月日を入力
- 携帯電話番号:記憶にある携帯電話番号を入力(複数入力可)
再発行手順
atoneのパスワードを再発行する手順は以下の通りです。
- ブラウザを開いたら、atoneのログインページ(https://my.atone.be/login)にアクセス。
- 「パスワードをお忘れの方」をタップ。
- 「名前」「生年月日」「atoneID(携帯電話番号)」を入力。
- 「再発行」をタップ。
なお、atoneの登録情報は「NPポイントクラブ」の登録情報と紐づいています。
そのため、パスワードを再発行した場合は、「NPポイントクラブ」へログインする時も再発行後のパスワードを使用することになります。
【atone】ログインできないときの対処方法《その他》
使用しているブラウザや端末などに問題があってログイン画面が表示されず、アカウントにログインできないこともあります。
その場合は、以下の対処法を試してみて下さい。
対応ブラウザを利用しているか確認
注文時にatoneのログイン画面が表示されない場合、サポート対象外のブラウザを使用している可能性あります。
以下のブラウザでオンラインショップにアクセスし、もう一度注文の操作を行って下さい。
対応OS | ブラウザ |
---|---|
Android | Android Browser Google Chrome Firefox |
iOS | Safari Google Chrome |
Windows 10 | Edge Internet Explorer 11 |
Mac OS X | Safari Google Chrome Firefox |
atone (アトネ) – カードがいらない後払い
開発:Net Protections,Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 5.7.10 / Android 5.7.10