スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Chrome】予測変換を削除・非表示にする方法!

【Google Chrome】予測変換を削除・非表示にする方法!

【Google Chrome】スマホ本体から予測変換を削除・非表示にする方法

【iPhone】予測変換を削除する

まずはiPhoneでの削除方法を紹介します。

ホーム画面にある「設定」アプリを開きましょう。

設定アプリ

「設定」画面が立ち上がったら、表示されている設定項目の中から「一般」を選びます。

一般

「リセット」を選びましょう。

リセット

「キーボードの変換学習をリセット」を選びます。

キーボードの変換学習をリセット

パスコードの入力画面になるので、パスコードを入力しましょう。

パスコードの入力

ポップアップが表示されるので「変換学習をリセット」を選びましょう。

これで完了です。

ポップアップ

【Android】Gboardの予測変換を削除する

次に取り上げるのは、AndroidスマホのGboadキーボードアプリで予測変換を消去する方法です。

Gboadキーボードを立ち上げて「設定」タブを選びます。

設定タブ

「詳細設定」を選びます。

詳細設定

「学習機能」を「OFF」に設定しましょう。

これで完了です。

学習機能

【Android】Galaxyキーボードの予測変換を削除する

次にGalaxyの標準キーボードアプリで予測変換を消去する方法です。

「設定」アプリを開きましょう。

設定アプリ

「一般管理」を選びます。

一般管理

「言語とキーボード」を選びましょう。

言語とキーボード

「オンスクリーンキーボード」を選びます。

オンスクリーンキーボード

「Samsungキーボード」を選びましょう。

Samsungキーボード

「初期設定にリセット」を選びます。

初期設定にリセット

「キーボード設定をリセット」を選びます。

キーボード設定をリセット

確認ポップアップが表示されるので「リセット」を選びましょう。

ポップアップ

「個人設定データを消去」を選びます。

個人設定データを消去

確認ポップアップが表示されるので「消去」を選びましょう。

これで完了です。

ポップアップ

【iPhone】予測変換を非表示にする

続いて、これまで取り上げた3つのキーボードアプリで予測変換を表示させないようにする設定方法を説明します。

まずiPhoneです。

先ほどの「一般」画面に戻り「キーボード」を選びましょう。

キーボード

「予測」を「OFF」にすれば完了です。

予測

【Android】Gboardの予測変換を非表示にする

次にGboardの設定方法を説明します。

先ほどの「詳細設定」画面に戻りましょう。

「学習した単語やデータの削除」があるので選びましょう。

学習した単語やデータの削除

ポップアップが表示されるので、指示に従い表示されている数字を入力し「OK」を選びましょう。

これで完了です。

ポップアップ


この記事に関するキーワード