スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Chrome】予測変換を削除・非表示にする方法!

【Google Chrome】予測変換を削除・非表示にする方法!

【Android】Galaxyキーボードの予測変換を非表示にする

次にGalaxyの標準キーボードの予測変換を表示させないようにする設定方法を説明します。

先ほどの「Samsungキーボード」画面に戻り「スマート入力」を選びましょう。

スマート入力

「予測テキスト」を「OFF」に設定します。

これで完了です。

予測テキスト

【Google Chrome】PCから予測変換を削除・非表示にする方法

ここからはパソコンの設定方法を説明します。

現在PC版Google Chromeは、予測変換を無効にすることができない仕様になっています。

履歴の削除をする方法

まず、予測変換に影響を与えるWeb検索履歴を消去する方法を説明します。

Google Chromeの画面の右上にある「︙」をクリックします。

プルダウンメニューが表示されるので「履歴」を選びましょう。

別のプルダウンメニューが表示されるので「履歴」を選びましょう。

履歴

「閲覧履歴データの削除」を選びます。

閲覧履歴データの削除

「全期間」を選択し、すべての項目にチェックが入っていることを確認したら「データを削除」を選びましょう。

データを削除

ゲストモードを起動させる

PC版のGoogle Chromeには、ブックマークを消去することなく閲覧の記録を残さないようにする表示モードもがあります。

ゲストモードと呼ばれる表示方法です。

ゲストモードでWeb検索を行えば、予測変換が作動することはありません。

設定方法を説明します。

Google Chromeの画面右上にある「アカウントアイコン」を選びます。

アカウント画面が立ち上がったら「ゲスト」を選びましょう。

ゲスト

ゲストモードが立ち上がります。

ゲストモード

必要に応じてGoogle Chromeの予測変換を削除や非表示をしてみよう!

予測変換は繰り返し同じワードをWeb検索をするユーザーにとっては欠かせない機能ですが、そうでないユーザーにとっては不便に感じるかもしれません。

必要に応じて予測変換の削除や非表示を行い、自分にとって最も快適な環境でWeb検索を行いましょう。


この記事に関するキーワード