スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Chrome】予測変換を削除・非表示にする方法!

【Google Chrome】予測変換を削除・非表示にする方法!

【Google Chrome】予測変換を無効にする方法

予測変換を無効にする方法

まず予測変換を「OFF」にして起動させないようにする方法を説明します。iPhoneもAndroidスマホも操作方法は基本的に同じです。

ここではAndroidスマホを例に説明します。

ホーム画面にある「Chrome」アプリを開きましょう。

アプリ

「アカウントアイコン」を選びます。

アカウントアイコン

「Googleアカウントを管理」を選びましょう。

Googleアカウントを管理

メニューにある「データとカスタマイズ」を選びます。

データとカスタマイズ

「ウェブとアプリのアクティビティ」を選びましょう。

ウェブとアプリのアクティビティ

「ウェブとアプリのアクティビティ」を「OFF」にしましょう。

これで完了です。

ウェブとアプリのアクティビティ

履歴の削除をする方法

次に予測変換に影響を与えるWeb検索履歴を消去する操作方法を紹介します。

「Chrome」アプリを開きましょう。画面右上にある「︙」をタップします。

メニューアイコン

メニューが表示されるので「設定」を選びましょう。

設定

「プライバシーとセキュリティ」を選びましょう。

プライバシーとセキュリティ

「閲覧履歴データの削除」を選びます。

閲覧履歴データの削除

「全期間」を選択し「保存したパスワード」以外の3つにチェックを入れて「データを削除」を選びましょう。

データを削除

ブックマークの削除をする方法

予測変換に影響を与えるものには「ブックマーク」のデータも含まれます。「ブックマーク」のデータを消去する方法を説明します。

画面右上にある「︙」をタップしましょう。

メニューアイコン

メニューが表示されるので「ブックマーク」を選びます。

ブックマーク

ブックマークを付けたWebページが表示されるので1つを選び「︙」をタップします。

メニューアイコン

ドロップダウンメニューが表示されるので「削除」を選びましょう。

同じ作業を表示されているすべてのWebページで行いましょう。

削除

シークレットモードを使うのも便利

シークレットモードを使うことで予測変換を非表示にすることもできます。

シークレットモードでWebサイトを閲覧する方法については、下記のリンクからアクセスして確認することができます。

【Chrome】常にシークレットモードで起動する方法!メリットも解説

この記事に関するキーワード