『かわいい』が生まれる場所。

【HOT PEPPERグルメ】ポイントの使い道・使い方を解説するよ!

【HOT PEPPERグルメ】ポイントの使い道・使い方を解説するよ!

最近では、ネットでお店の予約をする方も増えたのではないでしょうか。

そこで今回は、「HOT PEPPERグルメで貯めたポイントの使い道・使い方」について解説していきます。

ポイント貯めてみたけど使い方がわからないという方は、チェックしてみてくださいね。

Contents[OPEN]

【HOT PEPPERグルメ】ポイントの使い方の前に!基本をおさらい

使い方の前に、ポイントはどのように貯まるのかなどの基本的な知識についておさらいしていきましょう。

貯まるポイントは2種類があるので、どちらを使いたいのかを含めて確認しておいてくださいね。

お店をネットで予約するときに貯まる・使える!

HOT PEPPERグルメで貯めたポイントは、お店をネットで予約するときに貯めたり使ったりすることができます。

ここで覚えておいてほしいことは、「ネット予約で貯めることができる」という点で、それ以外の方法で予約した場合には貯めたり使ったりすることができないので注意しましょう。

付与されるには条件があるので、専用サイトを使って予約したはずなのに貯まってない場合は、受け取れる条件を満たしていたのか確認してみると良いかもしれませんね。

「Pontaポイント」と「ホットペッパーグルメ限定ポイント」

受け取れるポイントは2種類で、使用できる場所にちがいがあります。

Pontaポイント 通常時に受け取れるもの
ホットペッパーグルメ限定ポイント キャンペーンで期間限定受け取りができるもの
HOT PEPPERグルメでのみ利用できる

通常時にネット予約して受け取れる「Pontaポイント」はローソンなどでも利用することができますが、ホットペッパーグルメ限定ポイントは、名前の通りサービス内のみで利用することができます。

利用できる場所が違うので、受け取ったものがどちらなのか確認しておくようにしましょう。

ネットの予約でもらえるポイント数は予約人数で違う

HOT PEPPERグルメでは予約した人数によって受け取れるポイント数が変わり、2021年6月現在では「人数 × 50ポイント」、最大150名分まで受け取ることが可能です。

また、お食事券での購入でも付与されるようになっていますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。