スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPay】メリットとデメリットが知りたい!基本の利用法

【PayPay】メリットとデメリットが知りたい!基本の利用法

Contents[OPEN]

【PayPay】メリットとデメリット《メリットが知りたい!》

大人気のキャッシュレス決済「PayPay」ですが、具体的にはどんなメリットやデメリットがあるのでしょうか?

まずはPayPayのオトクなメリットから皆さんにご紹介します。
 

手数料が無料

PayPayは、年会費や支払い時の手数料なども無料ですので、とてもオトクに利用することができます。

公共料金の支払いもできる

PayPayでは、公共料金の支払いもできるようになりました。

わざわざコンビニや銀行へ料金の支払いに行かなくても、自分のスマホからバーコードを読み取って決済を完了できるため、とても便利ですよ!

QRコード決済利用率トップ

QRコード決済決済の中で、PayPayは、堂々の第1位を獲得しています! 

2位の楽天ペイを大きく引き離し、PayPayの一人勝ち状態といえるでしょう。

導入店舗が多い

PayPayは、全国各地に利用できるお店の数が多く、今までクレジットカード払いが利用できなかった個人経営の商店や美容室などでも、数多く導入されています。

専用アプリからPayPayを利用できるお店を検索することもできますので、是非、自宅の近所でPayPayを使えるお店を探してみてくださいね!

ポイント還元率が高い

PayPayで代金を支払うと、必ずポイントが還元されます。

店舗での決済時 0.5~1.5%
請求書の支払い時 0.5~1.5%
オンラインでの決済時 1.0~2.0%

このように、支払い方法によってポイントの還元率は0.5~2%と、それぞれ違いますが、現金での支払いよりもポイント分がもらえる分、とてもオトクです。

さらにお得なキャンペーンもあって、期間中はさらにポイントの還元率がupするのもメリットです!
 


この記事に関するキーワード