スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPay】メリットとデメリットが知りたい!基本の利用法

【PayPay】メリットとデメリットが知りたい!基本の利用法

Contents[OPEN]

個人営業のお店や小規模のお店をよく買い物で利用する人

クレジットカードが使えない個人商店などでもPayPayが使えることは多いため、近所の商店街で買い物することが多い方にもオススメできます!

SoftBank・Y!mobileユーザー

PayPayは、ソフトバンクとYahoo!の合弁会社が運営しているため、SoftBankもしくはY!mobileユーザーであれば以下のようなメリットがたくさんあります!

メリット

  • 長期継続特典としてPayPayボーナスがもらえる
  • ソフトバンクユーザーがYahoo!ショッピングを利用すると、最大9%のPayPayボーナスが還元される
  • PayPay(ペイペイ)へのチャージ金額を携帯料金とまとめて支払うことが可能

長期継続特典では、契約期間に併せてPayPayボーナスをもらえますし、Yahoo!プレミアム会員の月額金が無料になるなど、ウレシイ特典がたくさんあるのでオススメです!
 

【PayPay】メリットたくさん!さっそく使ってみよう《利用方法》

これから、PayPayへの登録方法を解説します。

カンタン設定できますので、みなさんもぜひ一緒にやってみませんか?

アプリをインストールしてアカウントを登録する

 
①まずは、スマホのホーム画面の「アプリを検索」にPayPayと入力し、スマホにPayPayアプリをインストールします。

PayPayインストール方法その1

②インストールしたアプリをタップして起動させます。

PayPayンストール方法その2

③初回に限り新規登録画面が表示されますので、画面の案内にしたがって必要事項を登録してください。

登録したメールアドレスに確認メールが届けられればアカウントの新規登録が完了します。

支払い方法を設定する

PayPayへの新規登録が完了しましたら、次に支払い方法の設定へと進みます。

前払い(チャージ方式)を選択する場合には、支払い方法はいくつかありますが、直接現金で入金するのでなく、銀行口座からの振替えチャージを行う場合には、事前に口座の情報を登録しておきましょう。 

銀行口座の登録方法

PayPay残高チャージ用の銀行口座の登録をするためには、本人確認をしていなければ登録できませんので、本人確認を済ませておいてください。

①スマホのPayPayアプリのホーム画面上にある[>]マークをタップして表示される機能一覧メニューの中から「銀行口座登録」を選択し、タップして開きます。

②次画面の「金融機関」一覧からチャージする口座のある銀行を選択してタップします。

③支店名、口座番号、口座名義などを入力します。

③登録内容を確認して「登録手続きをする」を選択し、各銀行ごとの手順にしたがって入力してください。これで口座の登録は完了です!

PayPayを利用してお店で支払いをする方法

①PayPayアプリを起動させ、画面中央の一番下にある「支払う」をタップします。

②バーコードとQRコード決済画面が表示されますので、どちらかをお店の人に読み取ってもらってください。

③決済が無事に完了した場合、緑色の支払い完了画面が表示されます!
 


この記事に関するキーワード