スマホで見つける、もっと可愛い私

ラジリンガル(Radilingual)で英語の勉強!使い方をご紹介

ラジリンガル(Radilingual)で英語の勉強!使い方をご紹介

ラジリンガル(Radilingual)を使おう!インストールする方法

ここからは、ラジリンガルの使い方の説明に入っていきます。

アプリを利用するためには、対応する端末を用意する必要があります。

ここでは、Android、Windows、そしてMacでのダウンロード・インストール手順を解説しますので、持っているデバイスがあればぜひ参考にしてくださいね。

Androidでアプリをダウンロードをする方法

まずAndroidのスマホを使ってダウンロード・インストールする方法を紹介します。この場合は通常のアプリを追加するのと同じで「Google Play」のアプリストアから行いましょう。

すぐに入手したい方こちらのリンクから。アプリは無料です。

ちなみにiPhoneには対応していませんので、iPhoneユーザーの方はPC版を使ってくださいね。

Windowsでインストールをする方法

では次に、WindowsのPCでインストールする方法を紹介します。PCで先ほど記載したリンクより、公式ページに移動してください。サイトを下までスクロールすると「ダウンロード」と書かれたボタンが用意されています。

ラジリンガル-ダウンロード

これをクリックしてください。Zipファイルの配布ページに移動しますので、「ダウンロード」をクリックします。あとは好きな場所に保存し、それを開くことでインストールできます!無料で入手可能です。

ラジリンガル-Windowsダウンロード

Macでインストールをする方法

次に、MacのPCを使ってインストールする手順を見ていきましょう。Macでも基本的には同じです。先ほどのダウンロードページを表示させ、dmgの「ダウンロード」をクリックしてください。

ラジリンガル-Macダウンロード

その後端末に保存し、それを開けばインストールできます。

【PC】セキュリティの警告が出たら

もしWindowsでPC版のアプリをインストールしようとしてセキュリティ関連の警告が出た場合は、「詳細情報」→「実行」の順番にクリックすることで解決できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。