スマホで見つける、もっと可愛い私

【AirPlay】ミラーリングできない時の対処方法を紹介

【AirPlay】ミラーリングできない時の対処方法を紹介

【AirPlay】ミラーリングできないときの対処方法《何をしてもダメな場合》

ト

ミラーリングできない時の対処方法を端末別にご紹介してきましたが、どれを試してもダメな場合は、さらに以下の3つの対処方法を試してみて下さい。

POINT

  • 「Duet Display」「AirParrot」など似ているアプリを削除する
  • Wi-Fiルーターを再起動する
  • Apple公式サポートに連絡する

では、以上の3つの対処方法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

「Duet Display」「AirParrot」など似ているアプリを削除する

「Duet Display」「AirParrot」など似ているアプリを削除する

「Lonely Screen」や「AirReceiver」などのレシーバーアプリでミラーリングできない場合は、「Duet Display」「AirParrot」など似た機能を持つアプリを削除してみて下さい。

似たような機能を持つアプリを複数インストールしていると、レシーバーアプリが正常に動作しなくなる場合があるので注意して下さい。

Wi-Fiルーターを再起動する

ミラーリングできないのは、Wi-Fiルーターが不具合を起こしているのが原因かもしれません。

ルーターの不具合は再起動することで改善する可能性が高いので、何をしてもダメな場合は一度試してみましょう。

再起動方法はルーターによって異なるので、メーカーの公式ヘルプやマニュアルを参考にして下さい。

Apple公式サポートに連絡する

Apple公式サポートに連絡する

全ての対処方法を試しても解決しないようなら、一度Appleの公式サポートに連絡してみて下さい。

Appleサポートのへの問い合わせは以下のリンク先から行えます。

Appleサポート:https://getsupport.apple.com/
「AirPlay」のアイコンが表示されない!その原因と対処法とは?

AirPlayやミラーリングができない時は、設定などを一度見直してみよう!

AirPlayやミラーリングができない原因には、異なるWi-Fiに接続されている、端末に不具合が起きている、ソフトウェアのバージョンが古いなど様々なものがあります。

まずは、接続先のWi-Fiの確認や端末の再起動、ソフトウェアのアップデートなどこの記事でご紹介した対処方法を試してみてください。

【iPhone】画面共有の新機能「SharePlay」を使ってみよう

この記事に関するキーワード