スマホで見つける、もっと可愛い私

置き画が映える!写真の背景に使える100均ショップのアイテムを紹介するよ♡

置き画が映える!写真の背景に使える100均ショップのアイテムを紹介するよ♡

みなさんこんにちは!

APPTOPIライターのayaka♥です。

コスメやお洋服を買った時、Instagramに載せるために置き画を撮ることってありますよね?

こだわりの写真を撮るには周りを飾る小物が大切なんです♡

そこで今回は、置き画に使えて100円ショップでゲット出来る小物などをご紹介します!

100円で試しやすいので気に入ったものがあったらぜひ真似してみてくださいね!

それでは見ていきましょう!

置き画コーデをうまく撮るコツ♡背景を気にしたり小物を入れるだけでワンランク上の置き画に!

背景は写真の印象につながる!

ぱっとみた時に写真の印象がきまりますよね♡

清潔感があったりスッキリしていると、見てくれる人に伝わりやすい写真になります。

ベースの色が大切なので布などを使ってメインカラーを決めましょう♡

わたしは布を使ったよ!

100円ショップには布の切れはしが売ってます♡

サイズが大きいものはあまりありませんが、運が良ければ大きいサイズのかわいい柄に出会えるかも♡

無印やギンガムチェック、花柄などいろいろな種類があります。

お気に入りのデザインを見つけてみてね♡

ギンガムチェック はこうやって使ったよ♡

ごちゃっと見えないようにお皿は白でシンプルに…♡

置くだけでかわいいおすすめな小物

ペーパーボックス

出典:@aya.ooi

Seriaのbook型ペーパーボックス。

さりげなく写真に映り込ませるととってもお洒落に。

出典:@t.r.r.3boysmama

使わない時もお部屋のインテリアとして飾れます。

ビーズ

100円ショップにはいろいろな種類のビーズがあります♡

ビーズのおすすめはパールです。

なんか物足りないと思った時に散らせば簡単に華やかな写真に♡

パールありと無しの印象の違いひとめみれば一目瞭然♡

ハートや星、お花などいろいろなかたちがあるのでお気に入りを見つけてみて!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。