スマホで見つける、もっと可愛い私

美容系インフルエンサー・ありちゃんさんにインタビュー!「支出の半分をコスメに充てる女」を徹底解剖!おすすめのプチプラコスメも♪

美容系インフルエンサー・ありちゃんさんにインタビュー!「支出の半分をコスメに充てる女」を徹底解剖!おすすめのプチプラコスメも♪

@cosme(アットコスメ)社員としてのありちゃんさん

--- ありちゃんさんは@cosme(アットコスメ)の社員として働かれていますが、具体的はどのようなお仕事をされているんですか?

ありちゃん:@cosmeの公式通販サイトの店舗運営の業務を担当していました。@cosmeに来てくださったお客様に、より楽しく便利なお買い物体験をしてもらうためにはどうしたらいいのか、っていうのを考えるのがメインミッションでした。

--- なるほど。お仕事は楽しかったですか?

ありちゃん:そうですね!色々な事を学ばせて頂きました。

--- 同僚の方も、コスメが好きな方が多いんですか?

ありちゃん:そうですね。コスメ好きな方が多かったと思います。でも、コスメ好きが集まったというよりも、企業理念に共感した人が集まった会社っていう色が圧倒的に強いと思います。

ありちゃんさんのプライベートメイクについて

--- プライベートで使うコスメはどこで購入されてるんですか?

ありちゃん:@cosmeの実店舗や通販サイトが1番多いですが、Amazonとか楽天とかもよく使用します。

ありちゃんさんのメイクのポイントは?

--- ありちゃんさんが日常的にメイクで重視しているポイントはありますか?

ありちゃん:私、パーソナルカラー診断や顔タイプ診断の資格を持っているんですけど、人によってより似合うテイストや色味があると思うので、そういう部分を意識しています。私はイエローベースなのですが、この色味に合った鮮やかな、ぱきっとしたメイクが個人的に好きです。

--- よくお似合いです!

ありちゃん:ありがとうございます(笑) また、私は眉毛が濃い方なので、しっかりとしたメイクの方が似合うと思っています。

--- もともと生まれ持ったものと相性がいいメイクを常に意識されているんですね。

ありちゃん:でも、個人的にメイクは似合うものよりかは、テンション上がるものを選ぶのがいいと思っています。私の場合は、好きなテイストと似合うテイストが一致する部分があったので、そこは感謝ですね(笑)

家には部屋に収まりきらないほどのコスメが!

--- 実際おうちにはどれくらいの量のコスメがあるんですか?

ありちゃん:かなり持ってると思います。全然部屋に収まりきらなくて、常に収納をどうしようって悩んでます…。

--- 好きなものに囲まれて、きっとすごく楽しいですよね!でも、そんなにコスメがたくさんあると、毎日何を使うか迷ったりしませんか?

@arichan_make

@ragibuti.rosyou への回答 学生さんでも買える、めっちゃ良いコスメたちです??‍♀️ほんとにおススメ! ##コスメ ##プチプラコスメ

♬ オリジナル楽曲 – 蒼 葉 _そ よ_ – ????

ありちゃん:予定がある時は、失敗がないように、一軍コスメから使うようにしています。ただ仕事に行く時とかは、新しいものがたくさんあるので、それを試すようにしてます。

--- 使うコスメを決めてから、メイクされてるんですね。

ありちゃん:ちなみに、2019年くらいから6月と12月にベストコスメの発表をしているんですけど、一軍コスメからランクインすることも多いです。

--- なるほど。本当におすすめしたいものがランクインしてるんですね。

ありちゃん:はい。使ってきた中でも、特に好きなものをベストコスメとして紹介しています。

ありちゃんさんおすすめのメイク直し術

--- 普段持ち歩いてるコスメはどれくらいあるんですか?

ありちゃん:時と場合によるんですけど、パウダーリップコンシーラーシャドウ、あとは化粧直し用の美容液ステックの6アイテムくらいです。

--- コンシーラーも持ち歩かれてるんですね。

ありちゃん:はい。持ち歩きます。マスクとかしてるとよれちゃうので、一回美容液スティックでオフしてから、軽くコンシーラーをのせて、パウダーで仕上げてます。

ありちゃんさんのおすすめコスメ

--- 全ての女性に「必ずこれは買ってほしい」と思うコスメはありますか?

ありちゃん:たくさんあります!絞るのが難しいんですけど、最近は特に「ケイト ラッシュマキシマイザーHP」がおすすめです!

ありちゃん:こちらは繊維がたっぷり入っていて、まつ毛がすごく盛れるので、おすすめしています。

メイク初心者におすすめのコスメは?

--- 他にメイク初心者さん向けのおすすめコスメはありますか?

ありちゃん:メイク初心者さんには、セザンヌウォータリーティントリップをおすすめしたいです。

ありちゃん:安いのに高クオリティーで、値段の面でも質の面でもおすすめです。

ありちゃんさんのこれからの目標

--- 最後に、ありちゃんさんの今後についてお聞きしたいと思います。まず、SNSにおける目標はありますか?

ありちゃん:一応数字の目標はあるはあるんですけど、数字に囚われすぎず、とにかく美容系YouTuberの中で1番分かりやすいし参考になるって思われるようになりたいです。

--- フォロワーさんを大切にされているんですね。

ありちゃん:そうですね。それと、自分のコンテンツに自分の色を出し続けたいと思っています。

ありちゃん:これからもちゃんと、求められている情報を発信したいですね。キャラクターとかビジュアルとかで勝負されている方もいると思うんですけど、私はとにかく情報量で勝負していきたいなと思ってます。私の投稿を見てくれる人がいるのであれば、その気持ちにちゃんと応えられるよう、とにかく量と質を担保して行きたいです!

--- ありがとうございます!それでは、SNSの目標以外にありちゃんさんご自身の目標はありますか?

ありちゃん:コスメの発信を始めた理由にもなるんですが、私は小さい時から女性の役に立ちたい気持ちがあって。その手段として今コスメの情報を発信しているんですけど、コスメに限らず、さらに女性の役に立てる人になりたいと思っています。

--- 素敵な夢ですね!これからも応援しています!

他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー・記事作成:きはむ


この記事に関するキーワード