【Apple Music】無料トライアル期間を利用しよう!注意点もご紹介
Contents[OPEN]
- 1Apple Musicってどんなサービス?
- 2【Apple Music】無料トライアル期間について知りたい!
- 3【Apple Music】無料トライアル期間の注意点!
- 3.1無料トライアルは1つのApple IDにつき1回まで
- 3.2無料トライアル期間を過ぎると自動的に料金が請求される
- 3.3料金は日割り計算されない
- 3.4無料トライアル期間中は解約した時点で利用できなくなる
- 3.5解約するとダウンロードした曲は消える
- 4【Apple Music】無料トライアル期間を使って始めてみよう
- 5【Apple Music】自動更新せずに無料トライアル期間を楽しむ方法
- 6【Apple Music】無料トライアル期間の終了日を確認するには?
- 7無料期間の終了日は定期的にチェックするのがおすすめです!
【Apple Music】無料トライアル期間について知りたい!
9,000万曲以上聴き放題という、音楽好きにはたまらないサービスのApple Music。そんなApple Musicは、実際にどんなサービスなのかを無料で試せる期間も設けられています。
ここからは、Apple Musicの無料トライアル期間について詳しく見ていきます。利用する前の疑問はここで解決しちゃいましょう!
Apple Musicには3か月の無料トライアル期間がある
とりあえず無料期間だけ使ってみようと考えている場合に気になるのは、「何日くらい無料で使えるのか」というところでしょう。Apple Musicの無料トライアル期間は、何と3か月もあるのです。
1か月や2週間程度の無料トライアル期間が設けられているサービスはよく見かけますが、3か月はなかなか見かけませんよね。無料で使える期間としては破格の長さと言えるでしょう。
これだけの期間があれば、自分の好きなジャンルをとことん聴き込むこともできますし、ちょっとだけ興味があるジャンルにも気軽に手を出せます。どんなサービスなのかを知るのに、そして音楽を徹底的に楽しむのにも十分な期間だといえるでしょう。
無料トライアル期間のみの利用もOK!
3か月もの無料トライアル期間が設けられているApple Music。しかも、無料期間だけ利用するということもできちゃいます。無料トライアルを試したのだから、必ず有料プランに移行しなければならないということはありません。
とりあえずどんなサービスなのか使ってみたいという場合に、トライアル期間だけを利用できるのというのはとても嬉しいですよね。しかも、いつでも自由に、そして簡単に解約できるという点も魅力です。
無料トライアル期間でも有料メンバーシップと同じ機能を楽しめる
無料トライアル期間は設けられているけれど、機能が制限されているというサービスも存在します。しかし、Apple Musicは無料期間中であっても有料プランと同じ機能を楽しめるのです。
つまり、無料トライアルであっても9,000万曲以上を制限なく視聴できる、さらにダウンロードしてオフラインでも再生できるということになります。
用意されている曲をすべて聴くのは不可能だとしても、かなりの数の楽曲を楽しむことはできるでしょう。無料期間だけの利用でも、きっと新しい発見ができるはずですよ。購入したいCDやレコードを視聴するために、無料の間だけ使ってみるというのもおすすめです。
【Apple Music】無料トライアル期間の注意点!
こからは、Apple Musicの無料トライアル期間を楽しむうえで覚えておきたい注意点を見ていきますので、ぜひ利用前にチェックしてみてください。
無料トライアルは1つのApple IDにつき1回まで
無料期間を利用できるのは、Apple ID1つにつき1回だけです。なので、過去に登録したことがあるIDでは、残念ながら無料トライアルは利用できません。
Apple Music
開発:iTunes K.K.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 2.4 / Android Varies with device