スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】通話の音声が聞こえない!原因と対処法をご紹介!

【Discord】通話の音声が聞こえない!原因と対処法をご紹介!

Discordでボイスチャットをしていて、急に相手の音声が全く聞こえなくなったり、最初から聞こえなかったことはありませんか?

Discordは本来、ゲームをしながら通話をするゲーマー向けに作られているため、動作も軽く通話のトラブルも少なめです。

ですが、何らかの原因でこのようなトラブルが起きてしまうことも。

この記事では、そんなボイスチャットツールDiscordで、通話の音声が聞こえない時の原因と対処法をご紹介します!

Contents[OPEN]


【Discord】通話の声が聞こえない!知っておきたいこと

いざDiscordで通話しようとしたら、通話相手の声が聞こえないという事態はよくあると思います。

通話の声が聞こえない理由ですが、原因はさまざまです。

通話相手の声が聞こえなかった時は焦らず落ち着いて、何が原因かを色々試して探っていく必要があります。

それでは、その考えられる原因を紹介していきますね。

本体とDiscordの設定を見直して原因を探ろう

使用している端末(PC・スマホ)の設定、もしくはDiscordの設定に問題があるかもしれません。

その場合はお使いの端末とDiscordの設定を色々と見直し、原因を探ってみましょう。

ヘッドセット・マイクに問題がある可能性も

使用しているヘッドセット・マイクに原因があるのかもしれません。

その場合は、ヘッドセット・マイクを見直し、原因を探してみましょう。

通信環境が悪いと声が聞こえないかも

Discordを使用している通信環境に問題がある可能性があります。

その場合は、自分が通話している場所の通信環境を見直してみましょう。

相手の設定を確認してみよう

自分の側に何も問題が見つからなかった場合、自分が原因なのではなく、通話している相手の方に原因があるのかも?

その場合、Discordのチャット機能、もしくは別の連絡手段でその可能性を伝えてあげましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。