スマホで見つける、もっと可愛い私

【Skype】有料で利用できる機能は?無料との違いや料金を解説!

【Skype】有料で利用できる機能は?無料との違いや料金を解説!

【Skype】無料と有料の違いは?《無料で利用できる機能》

Skypeでは、コミュニケーションを取る機能であれば、基本的には無料で使えます。

ここからは、無料版と有料版の具体的な違いを知るために、それぞれで可能なことをより詳しくチェックしていきましょう!

個人的な使用であれば、無料のままで十分なほどの機能です。

細かい機能もたくさんありますが、こちらでは特に紹介したい機能を4つピックアップします。

Skype同士の音声・ビデオ通話

1つ目は、音声通話やビデオ通話ができることです。

無料アカウントを取得するだけで気軽に始められるので、とても便利ですね。

ただし、両者がSkypeのアカウントを取得していることが求められます。

事前にコンタクトに追加してから行います。

もちろん相手と話さなくても大丈夫です。

文字だけを送信することも可能なので、その場にいなくても大切な情報を相手に共有できますよ。

バーチャル背景・通話の録音・翻訳

2つ目は、バーチャル背景と録音、そして翻訳機能です。

ビデオ通話をする際に自分が映っている映像の背景を好きなものに切り替えられます。

演出にこだわることで相手も見やすくなるだけでなく、自分の部屋のプライべートな箇所を隠したいときにも役立ちます!

海外の方とやり取りする場合には翻訳機能を活用できるので、かなり効率がアップすること間違いありません。

データ・ファイルのやり取り

3つ目は、データの送受信ができるということです。

先ほど紹介しましたように、画像や動画ファイル、音声データから資料PDFなどあらゆるものを相手に送れます。

複数人で話している際もメンバーに一斉共有できるので、スムーズに情報を出せますね。

少し大きめのデータの場合は、より安定したネットワークに接続していると良いでしょう。

画面・位置情報の共有

4つ目は、画面や位置情報の共有です。

作成中の資料を共同作業で進めたい方や、一緒に同じ画面を見て盛り上がりたい場合などに役立ちます。

出先から参加している方は、今いる場所を把握してもらうことも可能です。


この記事に関するキーワード