スマホで見つける、もっと可愛い私

【Skype】有料で利用できる機能は?無料との違いや料金を解説!

【Skype】有料で利用できる機能は?無料との違いや料金を解説!

月額プランの料金は?

次に、月額プランについて見ていきましょう。

これは月に一定の金額が発生するプランです。

あらかじめ連絡先の国ごとに料金が設定されており、この中から好きなプランを選択します。

国によって月額が変動しているので、この点を考慮しながら購入してください。

プリペイド方式とは違い、かけ放題と勘違いしてしまいがちなので、注意が必要です。

ラインナップされているプランの中には「無制限」と書かれているものもありますが、中には「〇〇分間」のような記載があるものも見られます。

この点にも注目しながらお得なプランを選択してください。

Skypeクレジットと月額プランの違いは?

2種類の形式について説明してきましたが、ここでそれぞれの違いをまとめます。

料金から機能の違いなどを以下の表にまとめましたのでご覧ください。

利用状況によってどちらがお得かはユーザーによって異なります。

Skypeプランの違い 料金 発信先の国 時間制限
Skypeクレジット 600円~3,000円 世界中 クレジット残高に応じてあり
月額プラン 国ごとに異なる プランで指定した国・地域のみ 無制限と制限ありが両方存在

【Skype】有料のサービスを使いたい!申し込み方法は?

Skypeクレジットと月額の2プランを比較してきました。

魅力的に感じた方はぜひ使ってみましょう!

こちらでは有料機能を利用したい場合の申し込み方法について解説していきます。

2つの形式ではそれぞれ操作方法が異なるので、混同しないようにしてください。アプリとWebでの操作をそれぞれ解説します。

【月額プラン】アプリから申し込む

まずは月額プランに登録したい場合の操作手順を紹介しましょう。

アプリを使用して連絡する機会が多い方はこちらをご覧ください。まずは「…」をクリックして「設定」を表示させてください。

Skypeアプリ-設定

設定メニューが表示されるので、「アカウント&プロフィール」の中から「Skypeで電話と通話」をクリックしましょう。

Skypeアプリ-Skypeで電話と通話

「月額プラン」と書かれた箇所にそれぞれ国別の購入ボタンが用意されています。目的の国がない場合は検索可能です。初回は無料トライアルが利用できます。

Skypeアプリ-月額プラン購入

【月額プラン】Webから申し込む

次にWebから操作する手順を紹介します。

まずは以下の販売ページに移動しましょう。
参照:世界中に国際通話を発信する

これでプランが地域別に一覧で表示されます。あとは好きなプランを見つけ、青いボタンを押すことで購入可能です。こちらも初回の場合は「無料で試す」と表記されています。

SkypeWeb-月額プラン購入

【Skypeクレジット】アプリから申し込む

それではSkypeクレジットに申し込むための操作手順を解説していきます。

アプリから見ていきましょう。こちらも基本的には月額購入の操作と同じです。「設定」から「アカウント&プロフィール」を開いてください。

次に「Skypeで電話と通話」をクリックして上に表示された部分から金額を指定して購入します。

Skypeアプリ-クレジット購入


この記事に関するキーワード