スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】Googleアカウントのロック解除方法を状況別に解説

【Android】Googleアカウントのロック解除方法を状況別に解説

Contents[OPEN]

【Android】Google アカウントのロックを解除・削除する方法《ソフト》

ここからは、Googleアカウントをソフトを活用してロック解除の方法を説明していきます。

ソフトとは、外部で提供しているツールのことです。

WindowsやMacといったPC端末にダウンロードして使います。

こちらでは2つのソフトをピックアップしておきます。

外部ツールとなっているので、自己責任で操作を行ってくださいね。

Tenorshare 4ukey for Androidを使って解除

1つ目に紹介するのは、「Tenorshare 4ukey」です。

PCにインストールすることで使用できる解除ツールソフトで、3ステップで簡単に操作できるということで定評を得ています。

公式サイトにアクセスし、「無料ダウンロード」からPCに追加可能です。PCと端末をケーブルで接続してこのソフトを起動することで利用可能で、難しい操作は要りません。

Tenorshareダウンロード画面

EelPhone FRP Removalを使って解除

次にピックアップするのは、「EelPhone FRP Removal」です。

以下のリンクにアクセスし、「無料体験」からソフトを追加することができます。

こちらも端末とPCをケーブルで接続し、ソフトを起動します。

「FRPを解除」を選択肢、「解除開始」から利用可能です。

接続する際は、PCに複数の端末を接続しないようにしてください。

【Android】Google アカウントのロックを解除・削除する方法《Google検証をバイパス》

ここからは、また違った解除のやり方を説明していきます。

こちらでは「Google検証」をバイパスする操作に注目しながら操作を進めていきましょう。

この操作によって、端末の保護機能の発動を回避することができるかもしれませんが、端末の仕様などによってはできないものもあるので注意してくださいね。

それでは以下の手順で進めていきましょう。

Galaxy関連の端末には有効な手順とされています。

スマホを工場出荷状態にリセット・再起動しよう

まずは端末をリセットしましょう。

電源ボタンとボリュームボタンを同時に長押ししてリセットしてみてください。

あとは再起動で電源が入るまで待ちましょう。

Google アカウントの認証情報にてキーボードから入力

電源が入ったら使用言語やWi-Fiなど画面に従って入力し、初期設定を終わらせてください。ホーム画面が表示されたら「設定」から「デバイス情報」を開き、「ビルド番号」を探してください。

見つかりましたらその部分を連打します。カウントダウンがあるので、0回までタップすると「開発者向けオプション」が表示されます。

Androidビルド番号


この記事に関するキーワード