スマホで見つける、もっと可愛い私

SmartNewsで英語の勉強をしよう!効率よく学習する方法を紹介

SmartNewsで英語の勉強をしよう!効率よく学習する方法を紹介

最新のニュースだけでなくお得なクーポンも獲得できるアプリ、SmartNewsを利用している人も多いですよね。

実はこのSmartNewsは、英語を学びたい人にもピッタリのサービスなんです!

今回は、そんなSmartNewsの機能や使い方を解説していきます。

ぜひ最後まで読んで活用してみてくださいね!

Contents[OPEN]

SmartNewsで英語の勉強ができる!

まずは、SmartNewsで英語を学ぶ方法をご紹介していきます。

簡単な方法ばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!

英語学習チャンネルを追加する

1つ目は、「英語学習チャンネル」を追加する方法です。

とても手軽に始められるので、「これから英語学習を始めようかな」と考えている人はぜひ追加してみて下さい

海外のニュースチャンネルを追加する

ある程度英語に自信がある方や「英語学習チャンネルで学んだ実力を試してみたい!」という人は、海外のニュースチャンネルを追加してみると良いでしょう。

ちなみに、SmartNewsでは海外のニュースチャンネルが豊富に提供されているので、好みのチャンネルが見つかるでしょう。

また、記事だけでなく動画を視聴することでリスニング力を伸ばすことができるのもSmartNewsの魅力のひとつです。

言語を英語に切り替える

英語が好きな人や日本よりも海外のニュースを中心的に見たい人は、思い切ってアプリの言語を「英語」に切り替える方法もおすすめです。

のちほど、詳しい方法と注意点をご紹介します!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。