スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payクーポンの利用方法!特徴や獲得方法も分かりやすく解説

LINE Payクーポンの利用方法!特徴や獲得方法も分かりやすく解説

LINE Payクーポンの獲得・確認方法

ここでは、LINE Payクーポンの獲得・確認方法を紹介します。

LINE Pay公式アカウントからの配信でもらう

LINE Payの公式アカウントを友達追加をすると、メッセージでクーポンが配信されることがあります。クーポンは、メッセージから受け取ることが可能です。

配信は不定期なので、見逃しがないよう、よく行くお店の公式アカウントを友達追加し、チェックしておきましょう。

公式アカウントを追加する方法

公式アカウントを追加する方法は、以下のとおりです(ローソンを例に紹介しています)。

公式アカウントを追加する方法

  1. アプリのホーム画面を開き、検索欄に「ローソン」と入力して検索します。
  2. 「公式アカウント」のタブをタップします。
  3. 「追加」をタップします。

LINE Payアプリからもらう

LINE Payアプリは、LINE Payで決済するために使うアプリです。決済がメインのアプリですが、クーポンをもらうこともできます。

アプリを開き、画面下部のクーポンのマーク(左から二番目)をタップすると、クーポンが表示されます。

LINE Payクーポン

LINE PayクーポンとLINEクーポンの違い

LINE Payアプリでもらえるクーポンは、「LINE Payクーポン」と言い、通常のLINEクーポンとは機能が異なります。違いについては、以下のとおりです。

LINE Payクーポン クーポンをもらうには会員登録が必要。対応している店舗で使用できる。
LINEクーポン 会員登録は不要でクーポンがもらえる。LINE Payの支払い時に使用できる。

LINE Payクーポンは、決済時に割引になるので、LINEクーポンと併用ができます。

例えば、公式アプリで「500円の商品が50円OFFで買えるLINEクーポン」が配信されている場合。これに、「100円OFFになるLINE Payクーポン」で決済すると、

500円-50円(LINEクーポン)-100円(LINE Payクーポン)=350円

500円の商品を「350円」で購入できます。お得にお買い物をしたい方は、LINE Payに登録しておきましょう。

LINEクーポン一覧からもらう

LINEアプリの「LINEクーポン一覧」から受け取ることも可能です。

クーポンの一覧画面は、「ウォレット」の「クーポン」をタップすると開けます。お得なクーポンが発行されていることがあるので、お店に行く前にチェックしておきましょう。

LINEクーポン一覧

ちなみに、気になったクーポンがあれば、クーポン画面の右上にある「ハートマーク」をタップすると、お気に入りに追加できます。

獲得したクーポンはどこで確認できる?

獲得したクーポンを確認する方法は、以下のとおりです。

獲得したクーポンを確認する方法

  1. アプリを開き、ホーム画面の「サービス」内にある「もっと見る」をタップします。
  2. 下にスクロールし、「公式アカウント」をタップします。
  3. 右上の「クーポン」をタップします。
  4. 「マイクーポン」をタップします(右側の「>」の部分)。

LINEクーポンをよく使う人なら、すぐに開けられるようにショートカットを作成しておくと便利です。ショートカットを作成する方法は、以下のとおりです。

ショートカットを作成する方法

  1. アプリを開き、ホーム画面の「サービス」内にある「もっと見る」をタップします。
  2. 右上の「編集」をタップします。
  3. 「公式アカウント」の右側にある「+」マークをタップします。
  4. 右上の「保存」をタップします。

これで、サービス一覧画面を開かなくても、ホーム画面からすぐに開けるようになります。


この記事に関するキーワード