スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payクーポンの利用方法!特徴や獲得方法も分かりやすく解説

LINE Payクーポンの利用方法!特徴や獲得方法も分かりやすく解説

LINE Payクーポンの利用方法

ここでは、LINE Payクーポンの利用方法として、「実店舗」と「ネットショッピング」にわけて説明します。

実店舗での利用方法

実店舗で利用する方法は、以下のとおりです。

実店舗で利用する方法

  1. アプリを開き、ウォレット画面から「クーポン」をタップします。
  2. 使いたいクーポンをタップします。
  3. 画面下部の「クーポンをつかう」をタップします。
  4. 画面の指示に従ってクーポンを提示します。

クーポンを提示方法は、店員にクーポン番号を伝えるタイプと、店員にバーコードを読み取ってもらうタイプがあります。

画面に提示方法が書いてあるので、指示に従って決済ください。

LINE Payアプリからクーポンを使用する場合は、以下の手順で行います。

実店舗で利用する方法

  1. LINE Payアプリを開きます。
  2. 画面下部のクーポンマーク(左から二番目)をタップします。
  3. 使いたいクーポンをタップします。
  4. 「クーポンを受け取る」をタップします。
  5. 「利用する」をタップします。

あとは、スマートフォンに表示されたQRコードを読み込むだけで決済ができます。

ネットショッピングでの利用方法

ネットショッピングでクーポンを使用する場合は、決済方法に「LINE Pay」を選択するだけです。

例として、ビックカメラの公式通販サイトでクーポンを使用する方法を紹介します。

  1. ビックカメラの公式通販サイトから商品をカートに追加します。
  2. 「カートに進む」をタップします。
  3. 「注文画面に進む」をタップします。
  4. お支払い方法の中から「LINE Pay」を選択します。
  5. LINE Payが起動して決済画面が開いたら、「クーポン検索」からクーポンを設定します。
  6. 注文内容とクーポンが適用された金額を確認し、「~円を支払う」をタップします。

以上で、クーポンを使用した決済が完了です。

LINE Payクーポンが使えないときに確認すること

もし、LINE Payクーポンが使えない場合は、以下の内容を確認してみください。

  • 有効期限切れになっていないか
  • クーポンの利用条件を満たしているか
  • LINEや店舗のシステムに不具合が起きていないか
  • アプリの再起動を試してみよう

一つずつ見ていきましょう。

有効期限切れになっていないか

LINE Payクーポンには、有効期限が設定されています。

クーポンを使う前に、期限切れになっていないかどうかを確認しましょう。

クーポンの期限を調べる方法は、以下のとおりです。

クーポンの期限を調べる方法

  1. アプリを開き、ウォレット画面の上部にある「LINE Pay」をタップします(金額の上に小さく書かれています)。
  2. 「マイクーポン」をタップします。
  3. クーポン一覧が表示されるので、「利用可能期間」から期限を確認します。

クーポンの期限が切れている場合は、「期限切れのクーポン」と表示されます。

クーポンの利用条件を満たしているか

LINE Payクーポンが使えないのは、クーポンの利用条件を満たしていないことが原因となっている可能性があります。

例えば、クーポンの利用数が上限に達していたり、合計金額が割引額を上回ったりする場合です。

詳しくは、クーポンの注意事項から確認しましょう。クーポンの利用条件を確認する方法は、以下のとおりです。

クーポンの注意事項

  1. アプリを開き、ウォレット画面の上部にある「LINE Pay」をタップします(金額の上に小さく書かれています)。
  2. 「マイクーポン」をタップします。
  3. 利用条件を確認したいクーポンをタップします。

クーポンのが画面が開いたら、「注意事項」から確認できます。


この記事に関するキーワード