スマホで見つける、もっと可愛い私

【無料・有料】カカオトークのスタンプとは?ダウンロード方法も!

【無料・有料】カカオトークのスタンプとは?ダウンロード方法も!

カカオトークは、スマホやタブレットなど、全ての端末で利用可能なメッセージアプリです。

シンプルで使いやすく、高音質で通話ができるため、幅広い層に人気があります。

また、会話を盛り上げてくれる可愛らしいスタンプがたくさんあるのも、カカオトークの人気の秘訣です!

今回は、そんなカカオトークのスタンプについてご紹介していきます。

【カカオトーク】スタンプの基本知識

まず、カカオトークスタンプの基本知識について見ていきます。

無料・有料スタンプがある

カカオトークのスタンプには、無料のものと有料のものが存在します。

無料のスタンプだけでも、非常に表情豊かで可愛らしいものがたくさんあります。

スタンプには有効期限がある

中には有効期限があるスタンプも存在します。

有効期限が切れてしまったスタンプは、利用できなくなってしまいます。

お気に入りのスタンプが利用できなくなってしまう前に、たくさん利用しましょう。

スタンプの有効期限は以下の方法で確認できます。

POINT

  1. ホーム画面右下の「…」アイコンから「その他」へ移動
  2. 「スタンプ」を選択し、画面左上のメニューバーから「マイスタンプ」へ進む
  3. 利用可能なスタンプ一覧と期限が表示される

「マイスタンプ」では「スタンプ名」と「作者」、「サムネイル」と「有効期限」が表示されていますので、ここから確認しましょう。

【カカオトーク】無料スタンプのダウンロード方法

ここからは、無料スタンプの入手について詳しく見ていきます。

手順①トーク画面からスタンプマークを選択

スタンプは、ダウンロードしなければ使えません。

なので、まずはダウンロードする方法を説明します。

まずホーム画面下の吹き出しマークから、トーク画面に移動しましょう。

kakaoホーム

トーク可能な相手を選んで、次の工程に移ります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。