【Amazon Music】徹底音質比較!より良い音で聴く方法も解説
Contents[OPEN]
情報①「音質」
まずは「音質」です。
これは今再生している楽曲のビットレートを示しています。使用されているのはbitとkhzという数値です。
情報②「端末の性能」
次に表示されているのは「端末の性能」です。
これは、今使っている端末のOSでの最大音質です。一般的なユーザーの使用しているOSから報告される数値を客観的示しています。今の状態とハイパフォーマンス時の数値を簡単に比較するこが可能です。
情報③「現在」
次に紹介するのは「現在」の項目です。
これは言葉の通りで、今音楽の再生に設定している音質のことを示しています。
情報④「Codec」
最後に紹介するのは「Codec」です。
コーデックと読みます。こちらは今再生している音楽の拡張子を示しています。「FLAC」などの単位がそのまま反映される仕組みです。数値ではないので注意してください。
以上の項目がAmazon Music HDでは表示され、いつでも好きなタイミングで分析することが可能です。
より良い音質で聴くためにはこれらの数値が高い前提で、しっかりとしたパフォーマンスを発揮してくれるスピーカーやイヤホンが必須です。
それぞれ条件が整えば、CDでなくても十分快適な音質にすることができます。
Unlimitedの音質では満足できない方は、是非HDも試してみてください。
無料トライアルが用意されているので、違いを把握する際には便利です。
ただし、この数値やコーデックに関してはアルバムやトラック単位で異なるので、理解したうえで活用してください。
Amazon Musicを最適な音質で楽しもう!
今回は、Amazon Musicと音質について重点的に解説をしてきました。
HDにすることでかなり高音質に変えることが可能です。
自分の端末のOSやスペック、ストレージ容量などの兼ね合いもあるので、必ずしも高音質で聴けるとは限りません。
そんな時に活躍するのが音質の設定です。
今の音質を分析して、毎日快適に音楽を再生してください。
Amazon Music: 音楽やポッドキャストが聴き放題
開発:AMZN Mobile LLC
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 10.10.2 / Android Varies with device