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【iPhone】App Store内の課金ができない!原因と対処法

【iPhone】App Store内の課金ができない!原因と対処法

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クレジットカードの利用限度額を確認して

クレジットカードには毎月利用できる金額の限度枠が設けられています。

ほとんどのユーザーは、iPhoneで登録しているクレジットカードを使いAmazonや楽天などのネットショッピング、またスーパーでの買い物などを行っています。

iPhoneのアプリで使ったお金はそれほど多くなかったとしても、他の買い物で多額の支出をしている場合があります。

クレジットカード会社に電話で連絡し確認しましょう。

クレジットカードの料金の支払いは確実にして

クレジットカードはデイビットカードとは異なり、毎月一度指定されているに期日にまとめて料金の引き落としがなされます。

クレジットカード料金の引き落としは紐付けされている銀行口座から行われますが、口座に十分なお金がないために支払いが滞納していると、クレジットカード会社がカードを凍結する場合があります。

そのため、クレジットカードの有効期限は過ぎていなくて使用できなくなるので、クレジットカード会社に確認しましょう。

クレジットカードの有効期限を見直す

どんなクレジットカード会社のカードを使っているかに関係なく、すべてのクレジットカードには必ず有効期限が設けられています。

セキュリティ上の問題もありますが、クレジットカードの読み取り箇所が劣化していくため、定期的に新しいものに交換していかなければなりません。

有効期限が過ぎていれば当然使用できなくなるので、クレジットカードに表示されている有効期限をしっかり確認しましょう。

iTunesカードの番号の入力を失敗したのかも

iTunesカードを使って支払う場合、iTunesカードのコードを正確に入力しないと支払いは行えません。

コードは通常アルファベットと数字で構成されていますが、1文字でも入力し間違えると支払いができなくなるので、手で入力するのではなくカメラで読み取る方法を選択して確実に支払いが行えるようにしましょう。

決済していない課金があるならiTunesカードで支払おう

「App Store」でアプリなどを購入する際に、登録しているクレジットカードにお金が十分残っていないために決済ができないと課金が正常に行われず、その結果Apple IDが一時的に閉鎖され利用できない状態になる場合があります。

Apple IDの閉鎖が続けばiPhone内での買い物は一切行えなくなるので、iTunesカードを購入し支払いがなされていない未決済分の支払いを速やかに行いましょう。


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