スマホで見つける、もっと可愛い私

iCloudのメールアドレスを確認する方法!忘れちゃっても確認方法はある!

iCloudのメールアドレスを確認する方法!忘れちゃっても確認方法はある!

PCでiCloudのメールアドレスを確認する方法

iPhone、iPadユーザーならもれなく無料で使えるiCloud。

実はPCからでもサインインが可能です。

しかも、PCでもiCloudのメールアドレスを使用できます。

ここからはPCでiCloudのメールアドレスを確認する方法を見ていきます。

PCで活用したい場合はぜひ参考にしてみてください。

手順①「icloud.com」にログイン・「メール」をクリックする

PCからiCloudのメールアドレスを確認したい場合は、まず「icloud.com」にアクセスします。

ブラウザからログインする場合に必要なのは、Apple IDとパスワード、そして確認コードです。

確認コードは現在利用中のiPhoneに送られてくるので、手元に置いておくと素早く確認できますよ。

手順②歯車マークをクリックする

無事にiCloudにログインできたら、ホーム画面の「メール」をクリックします。

ブラウザのメール

するとメールの受信、作成画面に移動するので、左下の「歯車アイコン」をクリックして「環境設定」へと進んでください。

メールの詳細設定

手順③「環境設定」をクリックして確認する

「歯車アイコン」の「環境設定」をクリックすると、メールの詳細な設定や状態の確認が可能です。

メールアドレスを確認したい場合は、環境設定画面の上部にあるタブの中から「アカウント」へと進みます。すると氏名やメールアカウントなど、アカウントの詳細が表示されますので、こちらから確認してください。

環境設定の具体例

これでPCからiCloudのメールアドレスを確認する手順は終了です。

自分のメールアドレスって、意外と忘れがちですよね。

とっさのときに思い出せなくて焦ってしまうという経験をした人も、きっとたくさんいるでしょう。

可能であれば、メールアドレスは記憶しておくのが一番良いです。

しかし、それでも忘れてしまう可能性はあります。

なので、どうすればメールアドレスを確認できるのかは、ぜひとも覚えておきたいところです。

iCloudのメールアドレスを確認する方法は他にもある!

iPhoneやPCでは、それぞれでiCloudのメールアドレス確認方法があります。

また、これまでにご紹介したもの以外にも確認方法があるので、ほかの方法で確認したい場合はぜひこちらを参考にしてみてください。

方法①「名前、電話番号、メール」から確認する

「設定」アプリの一番上にある自分を名前をタップすると、「名前、電話番号、メール」の項目を選択できます。

実は、ここからでもiCloudのメールアドレスを確認可能です。

確認方法は以下の通りです。

「名前、電話番号、メール」から確認する方法

  • 「設定」を開いて自分の名前の部分をタップ
  • 項目一覧の中にある「名前、電話番号、メール」をタップ
  • 「連絡先」の中に「@icloud.com」のアドレスがあるので確認

電話番号と一緒にメールアドレスを登録するサービスを利用するときなど、この画面だと一度に確認できるので便利ですよ。


この記事に関するキーワード