スマホで見つける、もっと可愛い私

ログインせずにインスタを見るだけのサイト・方法はある?バレずに見るやり方を紹介

ログインせずにインスタを見るだけのサイト・方法はある?バレずに見るやり方を紹介

ストーリーやライブ配信を見ることはできない

Web版のインスタではログインしなくても投稿を閲覧できますが、ストーリーやインスタライブの配信を見ることはできません。

ログインしていない状態でストーリーを開くと、ログインを求める画面が表示されてしまいます。

ログインを求める画面が表示

また、インスタライブの配信はアプリからでないと視聴できません。

ストーリーやインスタライブの配信を見たい場合は、インスタのアカウントを作成してログインする必要があります。

インスタ(Instagram)を見るだけ!《見る専用のアカウントを作る》

インスタにログインして投稿を見ると足跡が残ったり、個人を特定されたりするのは不安…という場合は、見る専用のアカウントを作って投稿を見るという方法もあります。

見る専用のアカウントを作ろう

投稿を見て足跡が残るのが不安なら、見る専用のインスタアカウントを作るのもひとつの方法です。

インスタでは複数のアカウントを作成できるので、メインで使っているアカウントを持っている人でも作成可能です。

アカウントを作ってログインすれば全ての投稿を閲覧できますし、アプリからでも投稿を見られるようになります。

また、個人を特定されないように注意して名前やプロフィールを設定すれば、投稿を見て足跡が残ってしまったとしても身バレすることはありません。

新しいメールアドレスを取得して作成しよう

インスタでは、電話番号またはメールアドレスを使ってアカウントを作成できます。

新しいメールアドレスを取得して作成

見る専用のアカウントを作成するのであれば電話番号ではなく、GoogleやYahoo! JAPANで新しいメールアドレスを取得して作成すると良いでしょう。

プロフィールから個人を特定されないように注意

見る専用のインスタアカウントを作って投稿を見る場合は、プロフィールから個人を特定されないように注意しましょう。

見る専用のアカウントで本名や生年月日、住んでいる場所、仕事など個人に繋がるような情報を設定してしまうと、足跡を残してしまった時に身バレするリスクが高まります。

これではわざわざ見る専用のアカウントを作った意味がないので、見る専用のアカウントでは名前も適当に設定し、プロフィールには何も記入しないようにしましょう。

そうすれば、相手に自分のアカウントを見られても個人を特定されることはまずありません。

連絡先のリンクは無効にしよう

インスタでは、スマホに登録されている連絡先を連携できる機能があります。

連絡先を連携できる

連絡先を連携させると、連絡先に登録されている人がインスタをやっている場合、その人のアカウントが「おすすめのアカウント」として表示されるようになります。

友達や同級生と繋がりたい時に便利な機能ですが、見る専用のアカウントでこっそりとインスタを利用したい場合は、以下の手順で連絡先との連携をオフにしておきましょう。

  1. 「Instagram」アプリを起動。
  2. 画面右下のプロフィールアイコンをタップ。
  3. プロフィール画面を開いたら、画面右上のメニューアイコン(横の3本線)をタップ。
  4. 「設定」をタップ。
  5. 設定画面を開いたら、「アカウント」をタップ。
  6. 「連絡先の同期」をタップ。
  7. 「連絡先をリンク」の設定をオフ。

これで設定完了です。


この記事に関するキーワード